« 眼鏡と再会☆ | トップページ | 夢にまで見たソフトクリーム☆ »

お花はいいな(*^_^*)

IMG_0838 今日、ふら~っとアスパムに行ってみたら、『第32回青森県花の共進会』と言うのをやっていました。なんでも、青森県内の生産者が丹精こめて作った花の品評会だそうです。

沢山出品されていたのは、トルコキキョウ、バラ、キクでしたね。なので、写真は、あえて別の物を…。

バラには、『タイタニック』『ベルサイユ』『パバロッティ』と言うような名前がつけられていました。う~ん、そういうイメージのような、そうでないような…。

IMG_0835 このお花は、フラワーセンター21あおもりという所で品種改良されているデルフィニウムと言うお花です。
青系色のお花って少ないから、頑張って欲しいですね☆

|

« 眼鏡と再会☆ | トップページ | 夢にまで見たソフトクリーム☆ »

「青森」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。トルコキキョウつながりでトラバさせていただきました。

投稿: 東北のこやなぎ | 2005年8月21日 (日) 04時43分

東北のこやなぎさん
トラバありがとうございます。
う~む、どっちが正しいのでしょうねぇ~。
音が濁らない方が、何となくお花の名前としては、美しいような気がするのですけれどもね~(^^;)

投稿: やっこ | 2005年8月21日 (日) 22時22分

私もトルコキキョウです。
トルコギキョウじゃなんかしまらなくて、花のイメージが壊れます。

投稿: かぶ | 2005年8月22日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/5555284

この記事へのトラックバック一覧です: お花はいいな(*^_^*):

» トルコキキョウか、トルコギキョウか [わ た ま ん (私の漫文)]
テレビ番組でトルコギキョウが紹介されたら、 かみさんが「え?それはトルコキキョウでしょ」と言った。 トルコキキョウか、トルコギキョウか。 花音痴の私にはどちらが正しいか分からない。 googleで検索すると、 トルコキキョウ……41000件 トルコギキョウ……36000件  ややトルコキキョウを使う派が多いが、 「サカタのタネ」はトルコギキョウを使っている。 だから、どちらが正しい�... [続きを読む]

受信: 2005年8月21日 (日) 04時43分

« 眼鏡と再会☆ | トップページ | 夢にまで見たソフトクリーム☆ »