« お花はいいな(*^_^*) | トップページ | まだまだ残暑… »

夢にまで見たソフトクリーム☆

青森に引っ越して来てから、青森関連のブログめぐりをするのが趣味になった私。そこにかなり高い頻度で現れる『三上牛乳店のソフトクリーム』。青森県内のスーパーでも買えるけれども、直売所でその場で作ってもらうのは味が違う!と言う書き込みを見て、絶対に食べてやる!と思っていました。

そしてとうとう!!今日行って来ました(*^_^*)
IMG_0847 弘前駅から歩いて10分くらいでしょうか…。牛さんの風見鶏(牛だから風見牛?)が可愛らしいお店です。
中には椅子もあって、ソフトクリームをそこで食べることも出来ます。

車の場合は、道を挟んだお店の向かいに駐車場もあります。

IMG_0850 左がバニラ、右が抹茶です。
旦那さんが抹茶頼んだんだけれども、こうして見ると、何だか抹茶ソフト量が少ない…。次はもっと沢山入れてね(*^_^*)

ここのところ残暑厳しい青森県では、あっと言う間に溶けてきます…。コーンが紙のカップ、普通のコーン、ワッフルコーンと選べるのですが、私達が選んだのは、ワッフルコーン。単に、美味しそうだなと言う理由で選んだのですが、これが大正解!どんどん溶け出すソフトをしっかりと堰き止めておいてくれました。

お味の方は…皆さんが絶賛するだけあって、本当に美味しかったです(*^_^*)きちんと牛乳が使われている感じがしましたよ!!

お店には、アイスのほかにも色々と乳製品があって、『濃くプリン』と言うのを買って帰りました。
こちらは、プリンと言う感じではなく、ミルキーでとろ~んとしたものでしたよ~これも美味☆また食べたいな!!

そうそう、今日のお昼は『西洋茶寮 salon de 甚平衛』で食べたのですが、このお店が入っている百石町展示館の中では、リコーダーアンサンブルのコンサートをしていました。その演奏がお店の中まで聴こえてきて、優雅なランチタイムとなりましたわ(*^_^*)

IMG_0849 リコーダーの柔らかい音色に癒されます~。

味わい深い弘前の街です。

|

« お花はいいな(*^_^*) | トップページ | まだまだ残暑… »

「青森」カテゴリの記事

コメント

オッ!有名どころですね!(^_-)
ホタテソフトよりやっぱり本物ですね^^;

投稿: みちのく温泉マン | 2005年8月22日 (月) 13時16分

みちのく温泉マンさん
弘前には、もう何度も行っているのに、やっと行く事ができました。
ホタテソフト…こうなったら、ナマコソフト、シジミソフトと三種制覇してくださいね☆

投稿: やっこ | 2005年8月22日 (月) 13時20分

三上のソフトは美味しいですよね!
季節限定メロン味も美味しかったです。
ソフトの量が定量化しないのには不満もありますが、美味しいのでOKですよね。

投稿: 1207Blue | 2005年8月23日 (火) 23時23分

1207Blueさん
メロン味なんてあったんですか?!
うぅぅぅ。試してみたかったかも…。

投稿: やっこ | 2005年8月24日 (水) 11時42分

確かに三上牛乳のソフトクリームは絶品です。
もひとつ、弘前の郊外、相馬村の手前に「相馬アイス」があります。
こちらの「北海道ソフト」も美味しいですよ。メインは50円の棒アイス
ですが・・・機会があればどうぞ。

投稿: 青森太郎 | 2005年8月25日 (木) 09時15分

青森太郎さん
メモメモっと!!!
機会があったら、是非こちらにも足を運んでみたいです。

投稿: やっこ | 2005年8月25日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/5574159

この記事へのトラックバック一覧です: 夢にまで見たソフトクリーム☆:

« お花はいいな(*^_^*) | トップページ | まだまだ残暑… »