« 衝撃~~~ | トップページ | コインランドリー初体験! »

青森はお盆です

IMG_0826 今日はお盆の入りのせいか、青森一番の商店街の新町通りのお店は軒並みお休みでした。営業していても4時までとか…ねぶたの時には、歩くのもやっとのくらい人がごった返していた通りが、今日はがら~んとしていました。

IMG_0828 そんなお盆真っ最中に、事件が!!!!
うちの旦那さんが、眼鏡を洗濯機の洗濯槽と外枠の間の隙間に落としてしまいました!!!業者さんに来てもらわなくてはいけないのですが、お盆を挟んでいるために、19日まで来てもらえません…。それまで私は、川で洗濯だ~~~~~ぁ。うそです。コインランドリーに行きます。
眼鏡の予備はありますが、やっぱりかけ慣れていないので、不自由そうな旦那さんでした。

|

« 衝撃~~~ | トップページ | コインランドリー初体験! »

「青森」カテゴリの記事

コメント

本当に今日(8/13)は
臨時休業か早仕舞いばっかでした。
それだけ青森の人は先祖思いと言うか
信心深いんでしょうね。
(親戚が集まって、酒盛りという噂もありますが~。)
これも青森流~?

マサでした。

投稿: マサ | 2005年8月13日 (土) 19時23分

マサさん
ローカルニュースでは、お墓参りの事が流れていましたもんね~。きっとあの後は、自宅で酒盛りに間違いないですよっっっ!!!
スーパーには、お寿司、お刺身、焼肉、オードブル(パーティセット)と言ったものが、特別企画品のように並んでいますもん!!

投稿: やっこ | 2005年8月15日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/5449498

この記事へのトラックバック一覧です: 青森はお盆です:

» 「ねぶた」も終わり [北の暮らし in Aomori]
とても、ここが「ねぶた祭」で賑わった会場とは思えないほど 平穏な(静かすぎ〜)青森の街が戻ってきました。 あの、おびただしい観光客や踊り手(「ハネト」)は、 どこから来て、どこへ行ってしまったんでしょう。 今年も「ねぶた祭」期間中は300万人以上の人出があっと 発表されていました。 (やや、前年に較べると減だったようです。) (でも、青森市の人口が30万人ですから、 その10倍以上ということになります。) 「お盆」も、また、青森県人にとって、 大切なイベントのようです。 殆どの会社や商店が、13日(... [続きを読む]

受信: 2005年8月15日 (月) 18時32分

« 衝撃~~~ | トップページ | コインランドリー初体験! »