« 友達がやって来た!! | トップページ | 弘前観光 »

下北半島

友達のたっての願いで、恐山&尻屋崎へ。
本日も、山には雲がかかっています(^^;)どうしてこうなる!!!

osorezan まあ、おかげさまで恐山はいつになく寂し~~~い雰囲気をかもし出していましたよ。
あの世とこの世の接点が近くなっている感じが…。

shiriya そして尻屋崎へ!
太平洋の波が、ザッパ~~~~ンと打ち寄せてましたよ☆
生憎、北海道は見えませんでしたが、お日様が良く照って、風もおだやかで、こちらは良い天気でした。

horse 尻屋崎と言えば、寒立馬です。放牧地の中を行くので、とうぜお馬さん優先。最初遠巻きにくつろいでいた馬も、見物客が増えて来たらわらわらと近づいて来ました。
なんだなんだ~~~??と馬に襲われる車も(^^;)ゆっさゆっさ揺れてましたよ~~~。車の持ち主さんは、歩道に座り込んで「あ~あぁ~」と眺めてましたっよ(^^;)

maibotu お馬さんのあとは、ヒバ埋没林へ。
埋没林てなんじゃ~~~?と言う私達だったので、何かよく分かんないや…と出ようとしたら、すれ違った地元のおばちゃんに「あれ?アンタ達もう帰るの?ちゃんと見た?見所満載よ~~!案内してあげるわよ~」と言われ、ついて行く事に(^^;)

おばちゃんによると、津波や洪水で大昔に出来たものらしい…。ヒバって言う木は、大きくなるのに時間がかかるので、大きな木が枯れてあるって事は、それだけ長い時間がかかったって事なんだそうな。

う~ん、でもやっぱり埋没林てなんじゃらほい…。詳しい方が居たら教えて下さい。

埋没林を後に、むつの街へ。
ここへ来るまでもそうだったけれども、下北半島の道路って、自分達の車以外に行き会わず、走っているととても孤独な気分になりました…。手付かずの大自然を満喫!と言えば聞こえが良いけれど、このままガソリンが無くなってしまったら…とか考えると、早く通り過ぎたい!!と思いました(^^;)

ドライブの疲れを癒すのは、やはりこれにかぎります!!
bon むつと言えば、『ボン・サーブ』のソフトクリームです(*^_^*)
先日食べた三上のソフトクリームがさっぱり系だとしたら、こちらはコッテリ系。美味しかったな(*^_^*)
外にはヤギや、ポニーが居ましたよ~。

|

« 友達がやって来た!! | トップページ | 弘前観光 »

「青森」カテゴリの記事

コメント

念願の恐山とお馬さんに連れってもらった。ちょっと渋かったかな?でもでも行って見たかったんだものー!
お馬さんは可愛かったけど怖かった…。馬ってあんなに大きいなんて。目があうと襲われるかと思った。でもでも私たちが馬たちを見つけたから後からきたおじいチャンたちが楽しめたのよ!!感謝して~!! どっかの観光客たちよ~。

投稿: ともだち? | 2005年10月 6日 (木) 22時43分

ともだち?へ
お馬さんと目が合って、すごいスピードで車に逃げ込むアナタの姿に大笑いさせてもらいました!!一生忘れないよ☆
でも、確かにのっそりと近づいて来る姿は、かなりの迫力でした。

投稿: やっこ | 2005年10月 7日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/6169775

この記事へのトラックバック一覧です: 下北半島:

« 友達がやって来た!! | トップページ | 弘前観光 »