« 日露交歓コンサート2005 | トップページ | 登りました☆岩木山 »

青森のキャラクター

青森には、何やら『県立戦隊アオモレンジャー』なるものがいるそうです。
詳細はこちら→http://www5b.biglobe.ne.jp/~aomo/
                     http://earthgale.ram.ne.jp/AR/

リンゴレッド
イカブルー
ホタテピンク
イタコブラック
シャコイエロー

       …なんともローカルなネーミングです(笑)強いのでしょうか?知っている方
       がいらっしゃったら教えて下さい…。

よく見かけるのは、お米大使、トレインジャー。浅虫水族館のラッピー、ハッピーかな。色んなキャラクターがいるもんですな~。しかし、アオモレンジャーほどのインパクトがある物は無いですなぁ~~~(^^;)アオモレンジャーにも、是非ねぶたに参加して欲しいです。
驚いたことに、このローカル戦隊は、全国に160戦隊くらいあるそうです(^^;)(今朝の東奥日報に書いてありました)みんなどうにかして自分の地元を盛り上げたい、宣伝したい!と頑張っているんですね~~~。あっぱれです。

|

« 日露交歓コンサート2005 | トップページ | 登りました☆岩木山 »

「青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/6076506

この記事へのトラックバック一覧です: 青森のキャラクター:

« 日露交歓コンサート2005 | トップページ | 登りました☆岩木山 »