« 登りました☆岩木山 | トップページ | 下北半島 »

友達がやって来た!!

神奈川県に住む友達が、あけぼの号に乗ってやって来ました!!
乗り換えがなくて良い。と言うだけで、彼女はあけぼの号がお気に入りなのです。

と言うことで…。
まずは、コスモス祭り開催中のモヤヒルズへ…
cosmosお花は満開なのに、 天気がイマイチのせいか、なんだか盛り上がりに欠けています(^^;)

う~んう~んう~ん…
モヤヒルズから、市内の方を見ると雲が切れて青空が広がり始めていたので、このあとのお天気は期待できるだろうと、さっさと切り上げて萱野高原へ。

萱野高原は、青森に引っ越して来た時から、いつかここでピクニックをしたい!!と思ってたところです。
ところが…すっごい大風!!!!しかも寒風…。まあ、雨が降っていないから良しとしよう…と大風に耐えながらお弁当を食べました。
あぁ~~~こんなはずじゃぁ…ここは優雅にランチして、昼寝くらいしようと思っていたのに…。私が楽しみにすると、こんなもんです。でも、大風で雲が凄い勢いで流れているし、ロープウェイの山頂駅も見えているし、次に期待!と移動。雪中行軍の後藤伍長の銅像へ。ここでは、ポツポツと雨が…。う~ん。とりあえず移動!ロープウェイへ行こう!!!と移動し始めたら、雨がやみました。が、相変わらずの大風!!山頂付近は風速20mとか…25mになったらロープウェイは運休になります。と言われつつも乗りましたよ~~~!!!

乗った途端に、もちろん大揺れ。途中何度か止まるし、山頂に近づいたら案の定霧の中。
ropeway この写真じゃちょっとよく分からないですね(^^;)

山頂は、何と9.5度でした…。雨も降ってるし…。あははははは。
友達は、超薄着だったので、折角登ったのに山頂駅から外へは数秒間しかでられませんでした(^^;)

はぁ~~~~今日山へ行ったのは失敗だったのかなぁ…。
青森市内は、終日良い天気だったようです。でもでもでも!!帰りにはキレイな虹も見たし、それなりに楽しかったもん!!!!

|

« 登りました☆岩木山 | トップページ | 下北半島 »

「青森」カテゴリの記事

コメント

あけぼのはいいのだ。乗り換えないし。でもさ、いやはや青森は寒かったさ…。
しかし、もっとちゃんと感謝して頂かないと…。なんせはるばる神奈川からいったのだ。

投稿: ともだち? | 2005年10月 6日 (木) 22時26分

ともだち?さん
いやあ、有り余るほど感謝していますよ☆
また来てね~。次は雪の青森にぜひ~~~。

投稿: やっこ | 2005年10月 6日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/6169477

この記事へのトラックバック一覧です: 友達がやって来た!!:

« 登りました☆岩木山 | トップページ | 下北半島 »