« 「ロマネコンティのような味わいの驚きのワイン」はたくさんありますが、今日は違った…。 | トップページ | 日露交歓コンサート2005 »

嶽きみを求めて岩木山麓

やっとこさ岩木山にある直売所に、足を伸ばす事ができました(*^_^*)
cyokubaijo 去年もお世話になりました。(あらら、写真ちょっとピンボケです…)
『嶽きみ売店街道』とでも名づけたくなるような通りですので、どのお店にするか決めるのが大変です(^^;)

corn 沢山並んでいます。
お店の人に聞いたら、採っても採っても、採ったそばから売れていくと言ってましたよ☆
hatake 端から収穫されまくっている畑~。
(天気が悪くて写っていませんが、もうこの上は岩木山です。いつか登ってみたいのですが、登山初心者でも大丈夫なんですかねぇ)
station ドライブの帰りに寄りました。五能線『木造駅』。
友達に、青森に行くのならこれを読むといいよと薦められて、成田美名子さんの青森が出て来るマンガ『Natural』を読んだのですが、その作中忘れられなかった木造駅!「電車が入ってくると目が光るんだよ」と言うセリフもあり、絶対に見たかったのです!!
私達が駅に近づいたら丁度目が光っていて、(光るって、単に点灯すると思っていたら、細かい点滅でビカビカビカ!!って音がしそうでした(^^;))いやあ~宇宙人のようでした。ダンナさんと大爆笑しましたよ(*^_^*)あぁ~ええもん見た(爆!!)

|

« 「ロマネコンティのような味わいの驚きのワイン」はたくさんありますが、今日は違った…。 | トップページ | 日露交歓コンサート2005 »

「青森」カテゴリの記事

コメント

ヘッ!?め・め…目が光るんですか!
こりゃ青森に居る間に見ておかないと。^^;

投稿: みちのく温泉マン | 2005年9月22日 (木) 23時12分

そうですよ~~~!!見ないとダメです。後悔しますよ~~~!!

投稿: やっこ | 2005年9月22日 (木) 23時27分

嶽きみまだ売ってますかね?もう一度位食べておきたい!!
木造駅、イイ情報聞きました。一度観に行こう!

投稿: 1207Blue | 2005年9月24日 (土) 23時28分

1207Blueさん
まだ売ってますよ~~~~!悔いのないように食べて下さいね!木造駅是非!!1207Blueさんの迫力ある写真で見たいです。

投稿: やっこ | 2005年9月25日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/6031149

この記事へのトラックバック一覧です: 嶽きみを求めて岩木山麓:

« 「ロマネコンティのような味わいの驚きのワイン」はたくさんありますが、今日は違った…。 | トップページ | 日露交歓コンサート2005 »