« 紅葉狩り | トップページ | 勝沼トンネルカーヴ »

りんご

apple3 季節のご挨拶~と言う感じで、弘前のしもやま農園さんに、りんごを買いに行きました。

明日から帰省するので、良いお土産になります♪

長野県果樹試験所で、ふじとつがるを交配させた『しなのスイート』と『しなのゴールド』というのが新品種だそうですが、しなのスイートは本当に甘く、しなのゴールドの方は、シャキシャキとした歯ざわりで、適度な酸味があり、これまた美味しかったです(*^_^*)
津軽で売るのに、「しなの」ってのは…と言うことで、通称「あじぴか」と言うそうです。でも、長野で交配したけれども、ふじもつがるも津軽っ子なので、やっぱり津軽で育てた方が美味しく出来るそうですよ~。


apple1 たわわになっている「ふじ」。
りんご泥棒が横行しているので、被害に遭われないように、祈るばかりです!!



apple2

|

« 紅葉狩り | トップページ | 勝沼トンネルカーヴ »

「青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/7109298

この記事へのトラックバック一覧です: りんご:

« 紅葉狩り | トップページ | 勝沼トンネルカーヴ »