« 銀世界になりました☆ | トップページ | クリスマスツリーコンクール »

寒波のあとに…

kanpa1 今季最大の寒波が去った今日、街を歩いてみました。

ここの歩道はきれいですね~。それもそのはず、ここは歩道の下に融雪施設(温熱)が設置されているんですよ~。


kanpa2でも、融雪が無い所はこんな感じ…。
除雪機などで、すごく頑張って雪掻きがしてありますが、両脇に掻いた雪が山と積まれ、車線は一車線になり、とっても見通しが悪くなっています。
歩道が消えています…。
歩行者は、よっぽど気をつけないと…。怖いです…。


kanpa3 お地蔵様も雪に埋もれて寒そうです!!でも暖かそうな毛糸着ていますね~。
ここのお地蔵様達、いつもきれいなおべべを着ています。頻繁にお着替えもしているんですよ☆


kadomatsu 昨日、寒波襲来の中青森駅に門松が飾られました。
ねぶたの里が作ったらしいのですが、この門松、竹の切り口が笑った顔のようで、人気があるらしいですよ~。
クリスマスよりも先にお正月が来てしまったかのようだ~~~。

|

« 銀世界になりました☆ | トップページ | クリスマスツリーコンクール »

「青森」カテゴリの記事

コメント

駅周辺の大きいところは、ちゃんと除雪されていたり歩道にロードヒーテングが入ってていいですよねぇ(。´∀`)
うちの近所はまさに2枚目の写真状態です。(もっとヒドイかも・・・)
もう門松の季節ですね。
そうそう、ねぶたの里って行ったことありますか?
友人が遊びに来るのですが、行ってみたいといっていたのでどんな感じなのかと思いまして。。。

投稿: やぎちゃん | 2005年12月21日 (水) 01時33分

全ての歩道にロードヒーティング入れて欲しいですよね(^^;)
ねぶたの里、この季節は中々ハードですよ~~。

投稿: やっこ | 2005年12月21日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/7719168

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波のあとに…:

« 銀世界になりました☆ | トップページ | クリスマスツリーコンクール »