« 寒波のあとに… | トップページ | クリスマスケーキ »

クリスマスツリーコンクール

tree1 青森の中心市街地の百貨店、新町通り、昭和通り、夜店通り、柳町通りの商店街で、クリスマスツリーコンクールが開催中です。

それぞれのお店の特徴を捉えたツリーになっています。これは、日専連のツリー。キャラクターのポイン君が沢山ついています。
tree2 これは、マクドナルドの。
外にあるので、本物の雪が積もっています。
てか…積もりすぎ?!
tree3 私がお気に入りの、レンタルブティックのツリーです。
これは12日に撮ったのですが、今はディスプレイのドレスが赤いドレスに変わりました。どちらも素敵(*^_^*)


tree4 このツリーは、コンクールに参加していませんが、キレイですね~。新町通りにある病院の物です☆


コンクールはどこのツリーが1位になるのでしょうね?私は、やっぱりドレス屋さんのが好きだなぁ~。あとは、カメラを持っていなかったので写真が撮れませんでしたが、『ナンデモヤ』さんと言う小間物屋さんのツリーが可愛かったです☆
このコンテスト、圧倒的にツリーをお店のショーウィンドウに飾っているところが多かったのですが、せっかく電飾もつけているんだし、表に出せばいいのになぁ~と思いました。やはり、表に出しているところはそれだけでキレイでしたもの…み~んなが外に並べたら、キレイだろうになぁ~。
あと、コンクールに出品するのに、ツリーに番号がついているのですが、そのデッカイ番号札をツリーの一番良い場所にバ~~~~ン!!と吊り下げるセンスはどうよ?!

|

« 寒波のあとに… | トップページ | クリスマスケーキ »

「青森」カテゴリの記事

コメント

マクドの本物の雪を使ったツリーに1票ですね(^_-)
雪国しか出来ませんよネ(^○^)

投稿: みちのく温泉マン | 2005年12月23日 (金) 21時34分

みちのく温泉マンさん
ホント!本物の雪が乗ったツリーなんて、雪国ならではですよね~。これ見ちゃうと、綿で雪を表現するのは邪道だな~と思っちゃいますよ(^^;)

投稿: やっこ | 2005年12月23日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/7780806

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーコンクール:

» 青森はホワイトクリスマス! [北の暮らし in Aomori]
青森は雪国なので 好むと好まざるにかかわらず 「ホワイトクリスマス」です。 結構、ロマンティックなので好きですね。 札幌でも、こういうクリスマスは経験してました。 でも、札幌の方が「お洒落」な感じがします。 (「ホワイトイルミネーション」が綺麗だったなぁ〜。) 青森は若い人も、比較的少ないし、 こうした季節感あるイベントも少ないようです。 (東京ほどイルミネーションも盛んではありません。) (ブーツよりも「長靴」が目立つ街ですから〜。) 新町商店街では、お店毎にツリーを飾り 「人気コンテスト」を開催... [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金) 08時27分

« 寒波のあとに… | トップページ | クリスマスケーキ »