« 青森県立美術館見学会 | トップページ | 銀世界になりました☆ »

いか墨カスター

ikasumi1 ダンナさんが、八食センターで買って来てくれました。


ikasumi2

生地が黒いのは、新鮮ないか墨と最高級のごまだそうです。

しかし…いか墨の味がしません…(^^;)
中にカスタードクリームとりんごジャムが入っていて、その味しかしませんでしたよ~~~~。

ダンナさんいわく「黒いだけで、東京バナナと変わらないじゃん~」だそうです。

せっかく「いか墨」とうたっているのだから、もっといか墨味を前面に出したら?とも思いますが、そうすると生臭いお菓子になっちゃうのかな…それはそれで、イヤだなぁ~~~。

それにしても、イカとりんご…特産品を詰め込んだ一品でございました。

|

« 青森県立美術館見学会 | トップページ | 銀世界になりました☆ »

「青森」カテゴリの記事

コメント

イカ墨カスターは八食センターで山積みになっている冷え冷えの試食を堪能してます♪・笑
年末の帰省のときにお土産に買っていこうかなぁ・・・

投稿: GT-march | 2005年12月 7日 (水) 20時04分

GT-marchさん
そういや、アイスにしても美味しいです。と書いてありましたっけ。試さずに終わってしまいました(^^;)
ウケ狙いのお土産に良いかもしれませんよ~~。

投稿: やっこ | 2005年12月 7日 (水) 20時14分

私も試食で何個も食べちゃいました。
(今までに5個くらい)
なかなか美味しい一品ですよね。もう少し量が多ければ帰省の際のお土産に最高なのですが。。。

投稿: 1207Blue | 2005年12月 7日 (水) 21時32分

1207Blueさん
試食で通算一箱完食ですな!!
5個入りしかないんですか?沢山買って帰りましょう(*^_^*)

投稿: やっこ | 2005年12月 7日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/7507673

この記事へのトラックバック一覧です: いか墨カスター:

« 青森県立美術館見学会 | トップページ | 銀世界になりました☆ »