« 雪掻き | トップページ | 青森市内を散歩 »

大雪の青森

snowroad6 青森市のこの冬の積雪が、初めて1メートルを越えたそうですよ。
そんな大雪の中、市内をうろうろしてみました(^^;)


snowroad2排雪のダンプも頑張っていますね~。集めた雪を海に捨てに行くところです。(東奥日報のHPにその様子の写真が出ています→東奥日報


snowroad1 雪・雪・雪ですなぁ~。
幹線からちょっと入った道路。


snowroad3さらに一歩入った一方通行の道路です。車道の雪を歩道に寄せるので、もはや歩道はありません。歩く人は車道に出ないと無理…。てか歩くのは無理?!
snowroad4 うおぉぉぉぉぉぉ!!
このつららは凄いですねぇ~。つららが窓を突き破るなんて事はないのでしょうか?!


snowroad5屋根の上の雪が凄いです!!
この車は、このまま走って帰ったのでしょうか?!謎です…。


postman 青森でも郵便配達のバイトくん達は、自転車で回っています。
押している姿も見ますが、大体みんなちゃんと乗っています。
タイヤはスタッドレスなのか?!
そういや、雪道を自転車で片手にラーメンのオカモチを下げ、ゆうゆうと出前に行く人を見た事もあります。一体どうなっているのでしょう?!
私には無理です!!

|

« 雪掻き | トップページ | 青森市内を散歩 »

「青森」カテゴリの記事

コメント

そろそろ青森市へ出発しようと思ってました・・・
気合入れていかないと遭難しちゃいそうですね~
まずは車の雪下ろしからスタートです!・笑

投稿: GT-march | 2006年1月 8日 (日) 12時44分

GT-matchさん
青森へのドライブは、遭難しませんでしたか?(^^;)

投稿: やっこ | 2006年1月 8日 (日) 23時17分

ただいま無事生還しました~・笑
ちょっと裏路地に入るとスカイラインでは厳しかったです・・・苦笑
明日写真チェックして近々青森取材アップしますね!

投稿: GT-march | 2006年1月 9日 (月) 00時14分

GT-marchさん
無事ご帰還でよかったです~~。
路地裏は、ほんと大変ですよね~!!
ブログ更新楽しみにしていますよ☆

投稿: やっこ | 2006年1月 9日 (月) 21時04分

雪すごいですねー。
うちの近所は歩道がでこぼこで歩くの大変ですよ><
もうすっかり歩道から車道が見えない・・・というところがあります。
早く暖かくならないですかねぇ。

投稿: やぎちゃん | 2006年1月10日 (火) 00時10分

やぎちゃん
徒歩派には、辛い青森になってしまいましたね…。
本当に、早く暖かくならないかなぁ~~。

投稿: やっこ | 2006年1月10日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/8056669

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の青森:

» 今年はどこも雪が多い [ao!森薬粧netoffice]
大雪の青森からの短期非難というのに、北海道も同じだなア〜と思ってしまいます!今日も雪かきでした…でも、道南は青森の3分の2って言うところかな…マグロは青森の方が安くてうまい! セブンイレブンがあったら青森の方がいいな…人情味を感じる…... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 15時55分

« 雪掻き | トップページ | 青森市内を散歩 »