« 雪見ドライブ | トップページ | 雪見ドライブ@はたらくじどうしゃ編 »

雪見ドライブ@道編

michi1 青森の道路には、こんな風に矢印が付いているところがあります。

大雪の中で、ここが道の端っこだよ~と表示しているんですね~。猛吹雪に遭うと、これすら見えませんが(^^;)


michi2地吹雪が起こるところには、防御柵が取り付けられています。(夏の間は、しまってあって、シーズンが近づいてくると設置されます)


michi3新潟も大雪で大変ですが、青森も大変です。雪で家が埋まってます…。
雪壁の間から、人が出入り出来るだけの道を玄関まで一生懸命雪かきしていましたよ。


michi4 1月6日に、積雪が145センチと警戒基準値を超えた弘前市東目屋地区です。束の間の晴れ間にせっせと雪かきをしている人が沢山いました。掻いた雪を流雪溝に雪を捨てます。
あちこち空いているので、運転者は結構怖いらしい…。


michi5ドライブしていて、こんな景色に出会うと、思わず

♪あ~あ~あああああ~

と『北の国から』のテーマソングを歌いたくなりますね。北海道じゃないっつ~の(^^;)

|

« 雪見ドライブ | トップページ | 雪見ドライブ@はたらくじどうしゃ編 »

「青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/8148305

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見ドライブ@道編:

« 雪見ドライブ | トップページ | 雪見ドライブ@はたらくじどうしゃ編 »