« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

こぶた!!

wed2 友達の結婚パーティーに行ってきました☆

ケーキ入刀ならぬ、こぶた入刀がありましたよ~~~。

ちょっとかわいそうな気もするけれども、とっても美味しかったです(^^;)ブタさんありがとう…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

上京してます

先月も上京した私ですが、今月も上京しています(^^;)
旅の醍醐味と言えば、何と言っても駅弁でしょう!!!
今回は、十和田牛を使った『牛めし』と心に決めていたのですが、八戸駅で新発売の文字を見たら、そこに引き付けられてしまいました☆

と言う訳で今回は北国駅弁シリーズ『鮭といくらの親子めし』です。

ekiben


お弁当を包んでいた紙には

脂ののった銀鮭を焼いてほぐし、この上にしょうゆ漬けした「いくら」をたっぷりかけ、きざみ昆布としいたけの入った炊き込みご飯のうえにのせて、大葉を散らしました。
また、付け合せには、鮭の「氷頭なます」を添えましたので、どうぞ鮭親子の味のハーモニーを存分にお楽しみ下さいませ。

と書いてありましたよ~~~~。とっても美味しかったです(*^0^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

青森冬祭り@青い海公園

snowfestival4青い海公園の会場には、雪像が4基と、大型滑り台が自衛隊のみなさんにより作られました。

シンデレラの馬車は、とっても人気で、ひっきりなしに子供達が出入りしていましたよ~。
snowfestival1 『3びきのこぶた』わらのおうち
snowfestival2 木のおうち
snowfestival1 レンガのおうち
snowfestival5 タイヤのチューブに乗って滑ります。超楽しそう~~~~~!!!
結構スピードが出ていましたよ☆
snowfestival6地元の小学生が作ったペットボトルの燈籠が、とてもきれいでした。

snowfestival7 一つ一つに、可愛い絵が描いてありましたよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青森冬祭り@ゆきだるま編

snowman4いよいよトリノ五輪ですね!
青森は、今日から『青森冬祭り』です。
そんな訳で、新町通りには色んな雪だるまが出現しました☆
snowman1 こういうイベント事にポイン君は大活躍ですね~!とっても良く出来ています(*^_^*)
snowman2 snowman3
色んなのが居ますね~。
今日は、0度前後の気温だったのと、湿った雪が降ったせいで、せっかくの雪だるまがちょっと汚れちゃいましたね…。残念。

もっと沢山あったら楽しいのになぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

オニはそとぉ~!!

mamemaki今日は節分です。
という事は~明日は立春です。…が、今日の青森は、最高気温が-5.5℃と言う寒さでした(×0×)
青森の春は、まだまだ遠いですね…。

と言う訳で、豆まきです。
こちら青森では、大豆ではなくて、落花生を撒くそうですよ~。
落花生の方が、お掃除簡単!食べても美味しいですね(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »