« オニはそとぉ~!! | トップページ | 青森冬祭り@青い海公園 »

青森冬祭り@ゆきだるま編

snowman4いよいよトリノ五輪ですね!
青森は、今日から『青森冬祭り』です。
そんな訳で、新町通りには色んな雪だるまが出現しました☆
snowman1 こういうイベント事にポイン君は大活躍ですね~!とっても良く出来ています(*^_^*)
snowman2 snowman3
色んなのが居ますね~。
今日は、0度前後の気温だったのと、湿った雪が降ったせいで、せっかくの雪だるまがちょっと汚れちゃいましたね…。残念。

もっと沢山あったら楽しいのになぁ~。

|

« オニはそとぉ~!! | トップページ | 青森冬祭り@青い海公園 »

「青森」カテゴリの記事

コメント

見つけました!
「雪だるまロード」って言う
イベントなんだそうです。
新町通りは、いろいろ話題づくりに
一生懸命でいいですね。
マサでした。

投稿: マサ | 2006年2月13日 (月) 17時03分

マサさん
「雪だるまロード」って言うのならば、もっと沢山の雪だるまが欲しいところですよね(^^;)
でも、こういうイベントがちょこちょこあると、歩いていても楽しいですね☆

投稿: やっこ | 2006年2月13日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/8596687

この記事へのトラックバック一覧です: 青森冬祭り@ゆきだるま編:

» 新町商店街の「雪だるまロード」〜。 [マサ’ズ ウェブサイト]
青森市唯一の繁華街「新町通り」で 可愛いミニ雪像を見つけた。 キティちゃんだ。 ささやかではあるが、「青森雪祭り」の一環らしい。 寒さはメチャメチャ厳しいが、 その中で「雪」を楽しもうとしているかのよう。 2月に入ると、「雪融け」が近づいた感じがして 青....... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 17時07分

« オニはそとぉ~!! | トップページ | 青森冬祭り@青い海公園 »