« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

函館に行きました(*^_^*)

goryoukaku♪ は~るばる来たぜ はっこだって~ぇ

と言う訳で…
函館に遊びに行きました。
2年前に遊びに来て以来、夫婦して虜になった街です(*^_^*)

五稜郭タワーが新しく、高くなったと聞いたので行ってみたら、まだ工事中…。4月にOPENするそうです(^^;)

楽しみにしていたのにガッカリ…。

↑左が旧五稜郭タワー
  右が新五稜郭タワー


futoccyo あまりにがっかりしたらお腹がすいたので、ラッキーピエロと言うハンバーガーショップに入りました。
函館では有名なお店で、一度入ってみたかったのです。
注文をしてから作ってくれるので、あつあつですよ~(*^_^*)色んなメニューがありましたが、これはふとっちょバーガー☆
凄いでしょ(^^;)
これを注文すると、ちょっとしたセレモニーがあります☆知りたい方は、Let's 注文!!

かなりボリュームがありますよ~~~!!


luckyhasesto これは、ベイエリア店。
函館市内、色んなところにお店が出ています。
左にあるハセガワストアー(ここも有名)は、焼き鳥弁当と言うのを売っているのですが、焼き鳥と言いつつ、なぜか豚肉…。
なぜ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自動改札登場!!

jidou 青森駅も、とうとう自動改札になりましたよ~☆
しかし、自動改札にする必要あったのかな~とも思っちゃいますが(^^;)今となっては、電車が到着する時間になるとやおら登場するJRのおじさん達が懐かしいです…。
jidou1特急の中にもこんなポスターが貼ってありましたよ。
jidou2 お忘れなく~~~♪


でも、自動改札よりも、青森駅に下りエスカレーターもしくは、エレベーターつけてくれた方が、私は嬉しかったな~~~。あの階段から、大きな荷物と共に落ちた人をもう何人も見ましたよ~。かくいう私も、階段の下りがとっても苦手なのでした…。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

カーリング

kaikan 青森市スポーツ会館で開催された、日本カーリング選手権大会(女子の部)の観戦に行きました☆


ミーハーな私の目当ては、トリノ五輪で活躍したチーム青森!!
観戦の前日に、基本的なルールをちょこりと勉強して行きましたよ~~~~。
meguronomaririn みんなのアイドルマリリン(*^_^*)目黒さんもいる~☆ミーハー心がくすぐられる瞬間です!!

後輩のチーム常呂中を追い詰めているところ!!
この中学生達、なかなか頑張ってチーム青森のおねえさま方に食らいついていましたよ~。めざせバンクーバー!!

bacchi 募金をしたら、こんなバッチを頂きました☆
ホントは青バージョンもあるんだけど…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あおもり~な食べ物 その3

banana1 トリノ五輪で注目を集めた、カーリングのチーム青森。

青森では、最近いろんな所でカーリングと言う言葉を耳にします。今日から、吹石一恵さん主演の『素敵な夜をあなたに』と言うカーリングが出てくるラブ・コメディの映画の青森ロケが始まったそうです。

さてさて、そんな訳で(?)登場した『カーリングバナナ』

初めて名前を耳にした時は、『東京ばなな』のようなお菓子だと思っていました。違うんですね~(^^;)ふつ~~のフィリピンバナナです(^^;)


banana1 何故カーリングバナナなのか?!
それはこういうことらしいですよ~。

これを考えたおじさんがTVで言ってましたが、カーリングにんにく、カーリングながいもなんてのもアリらしい(^^;)

しかし、なぜバナナが選ばれたのでしょうね~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あおもり~な食べ物 その2

jumanngoku 1207BlueさんGT-marchさんオススメの『ほたて十万石』です。

中のマヨネーズが、ちょっとチーズっぽくて美味しかったですよ~(*^_^*)

青森にお越しの際は、是非お試しあれ!アスパムで買えますよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あおもり~な食べ物 その1

cake 浪打にある、「キーファルンバウム」と言うケーキ屋さんです。

ケーキが青森の食べ物か?!と言われると違いますが(^^;)、いつかは行ってみたかったお店だったので、嬉しくてつい~~♪
cake1 美味しそうでしょ?!
美味しかったんですよ~~~~~(*^_^*)

県産ラ・フランスを使用したタルトも、すっごく美味しかったです~~~~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こぎん刺し

kogin 3月になりました。ちょっとは春めいた日があったりして…でもまだ雪の残る青森です。

さてさて、私が去年から少しハマっている、津軽のこぎん刺しです。写真の手提げは、去年作りました。(仕立てたのは母。)
生地の目を1、3、5目と言った奇数で拾い、それを組み合わせて模様を作ります。手芸が苦手な私でも、結構上手く出来るので楽しいです☆

今年も新作を製作中。
全体の約3/4は刺したかな?あと少しだ頑張ろう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »