« あおもり~な食べ物 その2 | トップページ | カーリング »

あおもり~な食べ物 その3

banana1 トリノ五輪で注目を集めた、カーリングのチーム青森。

青森では、最近いろんな所でカーリングと言う言葉を耳にします。今日から、吹石一恵さん主演の『素敵な夜をあなたに』と言うカーリングが出てくるラブ・コメディの映画の青森ロケが始まったそうです。

さてさて、そんな訳で(?)登場した『カーリングバナナ』

初めて名前を耳にした時は、『東京ばなな』のようなお菓子だと思っていました。違うんですね~(^^;)ふつ~~のフィリピンバナナです(^^;)


banana1 何故カーリングバナナなのか?!
それはこういうことらしいですよ~。

これを考えたおじさんがTVで言ってましたが、カーリングにんにく、カーリングながいもなんてのもアリらしい(^^;)

しかし、なぜバナナが選ばれたのでしょうね~☆

|

« あおもり~な食べ物 その2 | トップページ | カーリング »

「青森」カテゴリの記事

コメント

全国的にカーリングが熱いですよね!
夕方のニュースでチーム青森出ずっぱりでしたし、映画のロケも来ているみたいですしね。
でもバナナって・・・
ギャップが素敵ですね♪・笑

投稿: GT-march | 2006年3月 7日 (火) 21時10分

GT-marchさん
ロケの参加者も募集してますよね☆
しかし、『カーリングバナナ』って言葉のひびきが、なんか可愛らしいですよね。

投稿: やっこ | 2006年3月 7日 (火) 21時32分

おぉ、3/16から売り出されたカーリングバナナではないですか!
売り上げの一部をカーリング選手育成にと充てようという企画なんですよね。
青森商工会議所食品部会長が立案したんだとか。
三沢で結構探したのですが見つけられませんでした。残念。。。
エキストラ、募集間に合いませんでした。。。ダブルショック。

投稿: 1207Blue | 2006年3月 8日 (水) 20時06分

1207Blueさん
あらま、三沢では見つけられませんでしたか?青森市内では、どこのスーパーにもあるような気がします。先週末は、ジャスコのカーリングバナナ売り場に、TVの取材クルーが来ていましたよ☆
エキストラ…私も応募すればよかったな(^^;)
チーム青森が参戦している試合、日曜まであるみたいだから行ってみようかな?

投稿: やっこ | 2006年3月 8日 (水) 21時25分

カーリング、私が思っている以上に人気がでているようです。
つい先日も、このバナナ、カーリングを応援したいから、と県外の方からネットで注文できればいいのに!と要望されました。

TBありがとうございました。

投稿: なおき@まるごと | 2006年3月11日 (土) 09時44分

なおき@まるごとさん
そうなんですよ~。東京の友人達も、食べてみたい…等、興味を示しています。
今のカーリング熱に、うまく乗れれば良いんですけれどもね~。

投稿: やっこ | 2006年3月11日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/8973233

この記事へのトラックバック一覧です: あおもり~な食べ物 その3:

« あおもり~な食べ物 その2 | トップページ | カーリング »