« カーリング | トップページ | 函館に行きました(*^_^*) »

自動改札登場!!

jidou 青森駅も、とうとう自動改札になりましたよ~☆
しかし、自動改札にする必要あったのかな~とも思っちゃいますが(^^;)今となっては、電車が到着する時間になるとやおら登場するJRのおじさん達が懐かしいです…。
jidou1特急の中にもこんなポスターが貼ってありましたよ。
jidou2 お忘れなく~~~♪


でも、自動改札よりも、青森駅に下りエスカレーターもしくは、エレベーターつけてくれた方が、私は嬉しかったな~~~。あの階段から、大きな荷物と共に落ちた人をもう何人も見ましたよ~。かくいう私も、階段の下りがとっても苦手なのでした…。

|

« カーリング | トップページ | 函館に行きました(*^_^*) »

「青森」カテゴリの記事

コメント

埼玉に来て…
タッチ&ゴー!の「SUIKA」カード使ってますが
カードの当て方悪く、後が渋滞してますヨ^^;

亀まさこご声援ありがとうございます。

投稿: みちのく温泉マン | 2006年3月18日 (土) 23時06分

みちのく温泉マンさん
元気出してくださいね☆
青森の自動改札は、SUIKAは使えませんよ~~。

投稿: やっこ | 2006年3月19日 (日) 22時28分

東京にいた時は
どんなに郊外の小さな駅でも
自動改札でした。
でも、青森じゃ
2つの駅しか導入されてないんですね。
青森駅に付いたって
ニュースになっていて
それだけでもビックリです。
僕もこの間(3/13)
東京出張の時に使いました。
感動しましたよ。
ついでに写真も撮っちゃいました。

マサでした。

投稿: マサ | 2006年3月20日 (月) 05時37分

おおおおおお!!!!
青森駅がかわっとるw
とうとう、自動改札になったんですね。
よかったよかった♪

投稿: | 2006年3月20日 (月) 11時08分

マサさん
ほんとに!!ニュースで大々的にやってましたよね(^^;)あはははは。
私も感動しました☆

庵さん
この間特急に乗ったら、
「あれ?青森駅自動改札になったの?青森って自動改札じゃなかったのが自慢だったのに、なんか寂しい~」
と言っている女子大生風の人がいましたよ(^^;)

投稿: やっこ | 2006年3月20日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/9133950

この記事へのトラックバック一覧です: 自動改札登場!!:

» 青森駅に新装置導入 [北の暮らし in Aomori]
そんな大それたことではないのですが 青森県内では八戸駅に次いで2駅目だそうです。 実は、先日、青森駅が自動改札になりました。 このことは、新聞でも報道されていたので 実物を目にした時、 「なるほど」と、益々感心してしまいました。 (ついでに写真も撮っちゃいました。) どうも青森駅には似つかわしくない と言ったら失礼かもしれません。 (ちょっと、浮いているようにも感じます。) 青森の人達も、慣れていないせいか オッカナビックリの感じで利用しています。 ある意味では、都会の文化が 青森まで押し寄せてきた... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 19時04分

« カーリング | トップページ | 函館に行きました(*^_^*) »