« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

浅虫水族館

『チーム浅虫』の記事を読んで、やっぱり自分の目で確認したくなりました(^^;)
と言う訳で…行って来ましたよ!!

♪浅虫スイスイ水族館~♪Asamushi4


Asamushi1 『チーム浅虫』いました!!!
青いお魚が目立ちますが、これは観客だそうです(^^;)
Asamushi2イルカショーもやっています。とってもおりこうで、可愛かったですよ(*^_^*)
Asamushi5 イルカのお食事タイムです。
エサをやる前に、飼育員さんがイルカとお話しています。マリン(左)とサニー(右)と言う名前のイルカ。
どうやらこの日は、サニーが「ごはんはいらない」と言っているらしいです(^^;)
昨日まで具合が悪かった事もあるらしいのですが、このサニーはよくハンストをするらしい(^^;)
Asamushi3 コバンザメのお腹です…。
本当に吸い付いています(^^;)
しかし、彼らは何を思ってここにくっついているのだろう…。
Asamushi7 ちょっと前に話題になった、二本足で立つラッコの『ナスビ』です。このコは、アラスカ生まれらしいです。
もう一匹の『モモタロウ』は、ここの水族館で生まれたんですよ~。
飼育員さんに、「ちょうだいちょうだい(*^_^*)」とエサをおねだりする姿は、とっても可愛かったです(*^_^*)

Asamushi6 水族館の外に、桜が植えてありましたが…蕾は、まだまだ固そうです(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「チーム浅虫」の小魚4匹、ひげなど使いカーリング(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「チーム浅虫」の小魚4匹、ひげなど使いカーリング(読売新聞).

だそうです(^^;)
カーリング熱冷めやらぬ、青森…。
どこまで行っちゃうのかしら…(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーリング体験☆☆☆

Stone_1 『スポーツ会館』のカーリング場の今期の営業が終わるので、1日と2日は、無料解放&体験講習会があるというので、行って来ました!!

見るのと、やるのでは大違いですね(>_<)
ストーンを投げる姿勢を取るだけども、大変でしたよ~~。足元はツルツル滑るし(^^;)いや、滑らないと出来ないんだけれども(^^;)何度もコケながらがんばりました。

そうこうするうちに、何とかストーンを投げられるようになりましたよ(*^_^*)
ただ、「ここ!」と指示されても、中々そこへ投げることが出来ませんでした…。一度だけ指示通りに投げる事が出来た時は、とっても嬉かったなぁ~~!!!

当初の予定では、体験講習は、一人20分位だったのですが、なぜか1時間半も練習することが出来て、大満足でした!!!!!行ってよかったぁ~~!!!!

ストーンは、回転をかけて投げます。
まずは、取っ手を10時の位置にして、手を離す時に12時の位置にもってきます。離した手は「ボクと握手…」と言う感じに、そっと差し出します。
この10時の位置に用意して投げるのを、インターン。
3時の位置に用意して投げるのを、アウトターンと言うそうです。
ストーンにどういう回転をかけたいのか、作戦を立てて投げ方を変えるそうです。

投げる一連の動作が、波のようにスーッとできるように~。と言われましたが、一つ一つが気になる初心者の私には、結構難しかったなぁ~。選手の人たちは、動作が美しいですよね~☆

一番最後に、スウィーピングをしてみました。
いやぁ…これが一番体力が要ります…。
結構ストーンのスピードが速いので、ゴシゴシが間に合いません!!!!
う~ん…やっぱりチーム青森って凄いですね…。端から端までゴシゴシしただけで、私は、バテバテになりましたよ…。

気分だけは、チーム青森になりましたが、体中が痛いです(^^;)<情けないですね(´~`;)
明日、明後日と大変な事になることでしょう(^^;)あはははははは。
でも、それ以上に楽しかったなぁ~~~~~!!!!
チャンスがあったら、絶対にやってみるべきですよ~~~!!!!


Carling ブラシと言えども、デッキブラシではありませんよ~。イメージとしては、黒板消しがくっついているかんじ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天然ホタテ

Tennen_5 アウガの地下にある、『エリアコンプレックス』で天然ホタテのお刺身を食べました☆

20年ものだとか…。

←左の貝が天然、右が養殖の貝殻です。


Tennen2 こんな風に調理されて出てきました(*^_^*)

養殖の物よりも、身がもっちりとしていて、歯応えアリでした!!

やみつきになりそう!!!

貝殻は、貝焼き味噌を作るのに使えるとのことなので、頂いてきました。そのうち試しにやってみよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月になりました

4月になりましたね~(*^_^*)
各地から、さくらの便りが届き始めましたが、青森はまだまだ春の気配を感じるのみです。開花予想は25日くらいだそうですよ~。

さてさて、私事ですが、この度ダンナさんが転勤することになりまして、青森の地を離れる事になりました。次の行き先は、花のお江戸でございます。4月中の引越しとなりますが、できる限り青森ネタを拾いたいと思います!!!

お江戸に行ってもブログは更新し続ける予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »