« 天然ホタテ | トップページ | 「チーム浅虫」の小魚4匹、ひげなど使いカーリング(読売新聞) »

カーリング体験☆☆☆

Stone_1 『スポーツ会館』のカーリング場の今期の営業が終わるので、1日と2日は、無料解放&体験講習会があるというので、行って来ました!!

見るのと、やるのでは大違いですね(>_<)
ストーンを投げる姿勢を取るだけども、大変でしたよ~~。足元はツルツル滑るし(^^;)いや、滑らないと出来ないんだけれども(^^;)何度もコケながらがんばりました。

そうこうするうちに、何とかストーンを投げられるようになりましたよ(*^_^*)
ただ、「ここ!」と指示されても、中々そこへ投げることが出来ませんでした…。一度だけ指示通りに投げる事が出来た時は、とっても嬉かったなぁ~~!!!

当初の予定では、体験講習は、一人20分位だったのですが、なぜか1時間半も練習することが出来て、大満足でした!!!!!行ってよかったぁ~~!!!!

ストーンは、回転をかけて投げます。
まずは、取っ手を10時の位置にして、手を離す時に12時の位置にもってきます。離した手は「ボクと握手…」と言う感じに、そっと差し出します。
この10時の位置に用意して投げるのを、インターン。
3時の位置に用意して投げるのを、アウトターンと言うそうです。
ストーンにどういう回転をかけたいのか、作戦を立てて投げ方を変えるそうです。

投げる一連の動作が、波のようにスーッとできるように~。と言われましたが、一つ一つが気になる初心者の私には、結構難しかったなぁ~。選手の人たちは、動作が美しいですよね~☆

一番最後に、スウィーピングをしてみました。
いやぁ…これが一番体力が要ります…。
結構ストーンのスピードが速いので、ゴシゴシが間に合いません!!!!
う~ん…やっぱりチーム青森って凄いですね…。端から端までゴシゴシしただけで、私は、バテバテになりましたよ…。

気分だけは、チーム青森になりましたが、体中が痛いです(^^;)<情けないですね(´~`;)
明日、明後日と大変な事になることでしょう(^^;)あはははははは。
でも、それ以上に楽しかったなぁ~~~~~!!!!
チャンスがあったら、絶対にやってみるべきですよ~~~!!!!


Carling ブラシと言えども、デッキブラシではありませんよ~。イメージとしては、黒板消しがくっついているかんじ。

|

« 天然ホタテ | トップページ | 「チーム浅虫」の小魚4匹、ひげなど使いカーリング(読売新聞) »

「青森」カテゴリの記事

コメント

チーム青森にお誘いが来てませんか?・笑
以前関東(神宮)では一年先までカーリング予約で埋まっているとニュースでやってました。
貴重な経験羨ましいです♪

投稿: GT-march | 2006年4月 2日 (日) 23時19分

GT-marchさん
残念ながら、スカウトはされませんでしたよ(^^;)
神宮は一年先まで予約ですかぁ?!信じられない!!!!やはり青森ならではですねぇ~。来シーズンま、ぜひGT-marchさんも青森まで足を運んで、挑戦してみて下さい!!

投稿: やっこ | 2006年4月 3日 (月) 00時43分

ブラシって黒板消しみたいなんですね。
初めて知った~!!
筋肉痛大丈夫ですか??

投稿: やぎちゃん | 2006年4月 3日 (月) 12時47分

やぎちゃん
筋肉痛、一応翌日に襲ってきましたが(^^;)痛いです…。ひざはアザだらけだし…。満身創痍…(´~`;)

投稿: やっこ | 2006年4月 3日 (月) 17時22分

ご無沙汰してました。
そうそうチーム青森解散の危機で・・・やっこさんに是非メンバーに加わっていただきたい!・・・と思ったら、お江戸に引っ越しですか。向こうでも、ブログで近況をお知らせ下さい。

投稿: 青森太郎 | 2006年4月 4日 (火) 02時28分

青森太郎さん
チーム青森2を目指そうと思ったんですけどね(^^;)青森に来てすぐに始めれば、間に合ったかな???
お江戸に行っても、ブログ更新頑張りますね☆

投稿: やっこ | 2006年4月 4日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/9396320

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング体験☆☆☆:

« 天然ホタテ | トップページ | 「チーム浅虫」の小魚4匹、ひげなど使いカーリング(読売新聞) »