« 4月になりました | トップページ | カーリング体験☆☆☆ »

天然ホタテ

Tennen_5 アウガの地下にある、『エリアコンプレックス』で天然ホタテのお刺身を食べました☆

20年ものだとか…。

←左の貝が天然、右が養殖の貝殻です。


Tennen2 こんな風に調理されて出てきました(*^_^*)

養殖の物よりも、身がもっちりとしていて、歯応えアリでした!!

やみつきになりそう!!!

貝殻は、貝焼き味噌を作るのに使えるとのことなので、頂いてきました。そのうち試しにやってみよう☆

|

« 4月になりました | トップページ | カーリング体験☆☆☆ »

「青森」カテゴリの記事

コメント

すごい大きいホタテですねぇ。
天然ものと養殖ものではそんなに違うものなんですね。
食べてみたい☆
貝焼き味噌も食べたことがないのでどこかでトライしてみたいです。

投稿: やぎちゃん | 2006年4月 3日 (月) 12時45分

やぎちゃん
天然物!!絶対挑戦してみてください☆
食感も違いましたよ~~!!
貝焼き味噌大好き(*^_^*)結構色んなお店で食べられるので、一度お店で食べてから、お家でも作ってみると良いですよ(*^_^*)

投稿: やっこ | 2006年4月 3日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/9395966

この記事へのトラックバック一覧です: 天然ホタテ:

« 4月になりました | トップページ | カーリング体験☆☆☆ »