« 「チーム浅虫」の小魚4匹、ひげなど使いカーリング(読売新聞) | トップページ | ご無沙汰しています »

浅虫水族館

『チーム浅虫』の記事を読んで、やっぱり自分の目で確認したくなりました(^^;)
と言う訳で…行って来ましたよ!!

♪浅虫スイスイ水族館~♪Asamushi4


Asamushi1 『チーム浅虫』いました!!!
青いお魚が目立ちますが、これは観客だそうです(^^;)
Asamushi2イルカショーもやっています。とってもおりこうで、可愛かったですよ(*^_^*)
Asamushi5 イルカのお食事タイムです。
エサをやる前に、飼育員さんがイルカとお話しています。マリン(左)とサニー(右)と言う名前のイルカ。
どうやらこの日は、サニーが「ごはんはいらない」と言っているらしいです(^^;)
昨日まで具合が悪かった事もあるらしいのですが、このサニーはよくハンストをするらしい(^^;)
Asamushi3 コバンザメのお腹です…。
本当に吸い付いています(^^;)
しかし、彼らは何を思ってここにくっついているのだろう…。
Asamushi7 ちょっと前に話題になった、二本足で立つラッコの『ナスビ』です。このコは、アラスカ生まれらしいです。
もう一匹の『モモタロウ』は、ここの水族館で生まれたんですよ~。
飼育員さんに、「ちょうだいちょうだい(*^_^*)」とエサをおねだりする姿は、とっても可愛かったです(*^_^*)

Asamushi6 水族館の外に、桜が植えてありましたが…蕾は、まだまだ固そうです(^^;)

|

« 「チーム浅虫」の小魚4匹、ひげなど使いカーリング(読売新聞) | トップページ | ご無沙汰しています »

「青森」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
浅虫水族館、楽しいですよね。
ついついイルカのショーに見入ってしまい、
童心にかえってる自分がいますよ。笑

初めておじゃましたら、転勤も文字が。。。
寂しいですね。
あと少しですが、青森を堪能してください♪
また、お邪魔させて下さいね。
よろしくお願いします。

投稿: akko | 2006年4月 8日 (土) 08時26分

akkoさん
はじめまして!
イルカショー、本当は参加したかったのですが、一人で行ったし…大人だし…(^^;)と遠慮してしまいましたよ~~(^^;)
あと僅かの青森生活ですが、最後まで満喫しますよ!!
またいらして下さいませ☆

投稿: やすこ | 2006年4月 8日 (土) 12時53分

関東ですけど、まだ寒いですヨ^^;
ここの桜のつぼみを見たら灯油を
買おうかな…なんて悩みそうですヨ(^○^)

投稿: みちのく温泉マン | 2006年4月 9日 (日) 23時17分

みちのく温泉マンさん
え?寒いんですか??
てっきり暖かいを通り越して、暑いのでは~と思ってましたよ~。

投稿: やっこ | 2006年4月10日 (月) 00時02分

行ってこられたんですね。
さすがにパスポートは無理でしたよね。(苦笑
設備も展示も豪華絢爛ではありませんが、大好きな水族館です。

投稿: 1207Blue | 2006年4月10日 (月) 22時07分

1207Blueさん
はい!!滑り込みで行って来ましたよ~~~!!
なんか、のんびりしていて良い感じですよね(*^_^*)
青森の海を展示している水槽は、もう釘付けでしたよ~~!!!だって、どれも食べた事のある魚だったんですもの~~~(爆)

投稿: やっこ | 2006年4月10日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/9477070

この記事へのトラックバック一覧です: 浅虫水族館:

« 「チーム浅虫」の小魚4匹、ひげなど使いカーリング(読売新聞) | トップページ | ご無沙汰しています »