« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

さらば青森!!

Bye というわけで…。
4月16日に青森とお別れしました~~~。

朝、雪が降ってブルブル震えていたのに、東京に着いたらもや~~~とぬるい空気が立ち込めていました。しかも、青森便の荷物が出てくるターンテーブルの隣は、沖縄便の人たちでした。あちらはみなさん半袖着用で(私はダウンを着てました)、同じ国から来た人達とは思えませんでしたわ(^^;)

羽田は、人がごった返してました…。うわぁ…人に酔う~~~(@0@;)と言う気分でございましたよ~~~。

青森、まだまだ行きたいところがあります~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大間

下風呂温泉に泊まって、目指した先は大間!!
とっても楽しみにしていたのですが、目が覚めたら、4月16日だと言うのに、ダメ押しの雪が降っているではありませんか?!?!びっくりしました…。加えて大風…。でも行くっきゃない!!と大間へ行きました。

Lighthouse 大間崎は、傘が差せないくらい大荒れ。加えてとても寒かったっっ!!もっとゆっくり見物したかったなぁ~~~(--;)
Maguro まぐろもびっくりの天気です…。

でも、お土産屋さんのおじさんが言うには、もっと酷い日もあるとか…。

大間の荒天から逃げるようにして、お寿司屋さんに駆け込みました~~~。もちろん目当ては、大間のマグロ!!
赤身、中トロ、大トロと堪能しました…食べるのに夢中で、写真撮るの忘れました!!!!


Silver 函館行きのフェリーは欠航してましたが、待合室まで行ってみたらこんなポスターが貼ってありましたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下風呂温泉

青森→東京の移動の合間に、下北半島を回って来ましたよ~~。
Oominato 途中、大湊線に出会いました。

Bridge 本日の目的地は、下風呂温泉です。

幻の大間鉄道の鉄橋がありましたよ~。駅も再現されていて、ナント足湯がありました!!
Maboroshi_1
Ika_1 烏賊様レースが行われる”イカの街”なので、街灯の飾りもイカです!!

本日のお宿は、「ホテルニュー下風呂」です。津軽海峡に面したお部屋で、晴れていたら北海道が見えるそうですよ(*^0^*)

でも、お天気は下り坂…。心の目で函館の夜景を見ましたよ~~~~(^^;) イカ漁のシーズンには、イカ釣り漁船のいさり火がとてもきれいなんだそうです。←ことごとくシーズン違い(^^;)

でも、シーズン違いのおかげで(^^;)お風呂は私独り占めで堪能できましたよ~~!!温泉王国青森県内に住んでいたくせに、久しぶりの温泉でした。
New_1 イカ自慢のお宿だそうですが、今はシーズンではないので、こんなご馳走。あんこうのともあえが美味しかったなぁ~~~~。

それでも朝食は、イカ刺、塩辛とイカ尽くしでした。タコの頭とかも出たし~凄いね~~~。さすが青森だね~!!って感じです。
最後の最後まで青森の味覚を堪能しまくってやるっ!!って感じですね(*^0^*)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

青森の思ひ出

青森→東京の引越しから、一ヶ月が過ぎてしまいました。

Homeaomori_2 マンションを出たところから、毎日見ていた景色です。
懐かしいなぁ~~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しています

青森の皆様お元気でしょうか?
青森以外の地域で、私の拙いブログを楽しんでくださっている方達もお元気でしょうか?

さてさて、青森から花のお江戸に引っ越して参りましたが、その間に大間に行ったりしたので、その様子を後日UPしたいと思っていますので、お楽しみに☆

青森系のブログを読んでいると、今まさに桜が満開でキレイですね~~~!!
今年は、お花見シーズンを飛び越してしまったので、何とも羨ましい限りです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »