« 青森の思ひ出 | トップページ | 大間 »

下風呂温泉

青森→東京の移動の合間に、下北半島を回って来ましたよ~~。
Oominato 途中、大湊線に出会いました。

Bridge 本日の目的地は、下風呂温泉です。

幻の大間鉄道の鉄橋がありましたよ~。駅も再現されていて、ナント足湯がありました!!
Maboroshi_1
Ika_1 烏賊様レースが行われる”イカの街”なので、街灯の飾りもイカです!!

本日のお宿は、「ホテルニュー下風呂」です。津軽海峡に面したお部屋で、晴れていたら北海道が見えるそうですよ(*^0^*)

でも、お天気は下り坂…。心の目で函館の夜景を見ましたよ~~~~(^^;) イカ漁のシーズンには、イカ釣り漁船のいさり火がとてもきれいなんだそうです。←ことごとくシーズン違い(^^;)

でも、シーズン違いのおかげで(^^;)お風呂は私独り占めで堪能できましたよ~~!!温泉王国青森県内に住んでいたくせに、久しぶりの温泉でした。
New_1 イカ自慢のお宿だそうですが、今はシーズンではないので、こんなご馳走。あんこうのともあえが美味しかったなぁ~~~~。

それでも朝食は、イカ刺、塩辛とイカ尽くしでした。タコの頭とかも出たし~凄いね~~~。さすが青森だね~!!って感じです。
最後の最後まで青森の味覚を堪能しまくってやるっ!!って感じですね(*^0^*)

|

« 青森の思ひ出 | トップページ | 大間 »

「青森」カテゴリの記事

コメント

東京は暑いですか?・笑
青森はもうすぐ菜の花の時期が終わって新緑が綺麗な季節になります。
温泉王国にいながら私もあまり温泉堪能していませんでしたので温泉マンさんのブログみて戦いにいこうと思ってます!・笑

投稿: GT-march | 2006年5月27日 (土) 22時42分

海辺地源泉1号を独り占めとは贅沢な・・・(^_^)
ここ下風呂は大湯、新湯、海辺地を完全制覇したかったけど
海辺地2号泉だけが心残りですヨ(~_~;)

投稿: みちのく温泉マン | 2006年5月28日 (日) 09時51分

GT-marchさん
青森はこれからドライブシーズンですよね(*^0^*)
がんがん攻めてください!!
温泉マンさんのように、温泉も沢山入らないと!!

みちのく温泉マンさん
おお!!ニュー下風呂にお泊りされたのですね!!!
そして湯めぐりもされたなんて、さすがは温泉マンさんです。
お風呂は、何度入っても貸切(*^0^*)と言う贅沢な時間をすごさせて頂きましたよ~。ごはんも美味しかった(*^0^*)

投稿: やっこ | 2006年5月28日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/10191450

この記事へのトラックバック一覧です: 下風呂温泉:

» 227湯目…風間浦村・下風呂温泉 ホテルニュー下風呂 [戦え!みちのく温泉マン!!激湯2005~]
イカタップリの食事が終わってからですが、 空いているのを見計らってから…入湯 ============================= 源泉名:海辺地温泉1号泉 泉質:含硫黄-ナトリウム-塩化物泉(低張性中性高温泉)  乳白色混濁 塩味硫化水素臭 PH:不明 源泉温:50.5℃ 湧出量:不明…目視推定男女同じなら40~60L/分 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 09時45分

« 青森の思ひ出 | トップページ | 大間 »