« さらば青森!! | トップページ | 青森の熱い夏 »

関東は梅雨です

久しぶりの更新です!!
先日出掛けた時に、勇んでシャッターを切ろうとしたら電源が入らない…あれあれ??と思ってよく見たら、なんと電池が入っていなかった(^^;)と言う何ともオマヌケな事をしてしまったので、しっかり充電して、しっかり電池を入れて出掛けましたよ~~~。

関東は梅雨の真っ最中!!青森の梅雨ではあまり感じなかったジメジメ感を堪能(?)しています…。
そんなジメジメの中、一際美しいのは紫陽花ですね~~。

Yakushi1町田市にある薬師池と言うところに遊びに行ったら、きれいでしたよ~。本当は菖蒲を見に行ったのですが、こちらは今ひとつで(^^;)、紫陽花は満開でした。

写真家の秋山庄太郎さんのチューリップの写真の展覧会もやっていました。これまた美しい写真ばかり!!


Yakushi2 すっかり秋山さんに触発された私でしたが、お花って撮るの難しいですね(--;)


Sumida1こちらは、自宅に咲いている『墨田の花火』と言う紫陽花です。
名前がお江戸らしくてとても良いでしょ?それに、この薄い水色の花が涼やかで、とても気に入っています☆
Sumida2

|

« さらば青森!! | トップページ | 青森の熱い夏 »

東京」カテゴリの記事

コメント

紫陽花もいろいろ種類があるのですネ(^_-)

温泉マンも3年振りの関東の猛暑に
早くも倒れそうですヨ_| ̄|〇;

投稿: みちのく温泉マン | 2006年6月23日 (金) 22時20分

みちのく温泉マンさん
本当に、久々の関東の夏はキツイですね~~(--;)
まだまだ梅雨だと言うのに、ねぶたを思い起こさせる暑さの日があるなんて…。真夏には溶けてしまうかもしれません…(--;)

投稿: やっこ | 2006年6月24日 (土) 00時14分

すっかり猛暑の記憶が身体から消えてしまった私です・・・笑
青森だと紫陽花はもんのすんごく長い期間見れるので「紫陽花=梅雨」ってことを忘れてしまいそうです・爆
来月は久々に横浜に帰りますが、猛暑怖いです。。。

投稿: GT-march | 2006年6月28日 (水) 00時05分

GT-marchさん
紫陽花は、ねぶたの頃まで咲いてますよね(^^;)
来月横浜ですか…溶けないように気をつけて下さいね~~。はぁ~夏の間は青森に行きたい…(--;)。

投稿: やっこ | 2006年6月28日 (水) 11時02分

もう紫陽花の季節ですか。こちらはまだ青いつぼみ状態です。
先日おっしゃっていた白神のマザーツリーを激写されたブロガーさんがいますので、ご報告まで。写真を見て白神の雰囲気を味わって下さい。↓

http://homepage2.nifty.com/yama_hana-tsugaru/

投稿: 青森太郎 | 2006年6月28日 (水) 15時38分

教えてくれてありがとうございます。早速飛んでいって見ましたよ~~~。写真で見ても良い感じの木ですね~。益々行ってみたい!!
白神山地も初夏ですね!!

投稿: やっこ | 2006年6月28日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/10644392

この記事へのトラックバック一覧です: 関東は梅雨です:

« さらば青森!! | トップページ | 青森の熱い夏 »