« 2006年7月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年8月

阿波踊り

Awa3 ねぶたの無い夏の寂しさを解消するべく、高円寺の阿波踊りに行ってきましたよ~~。

♪踊る阿呆に 見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪

てな訳で…見ているだけよりも、踊る方が楽しそうです~~~。

連によってお囃子も踊りも違って、どんどん来る踊りの列がお祭りを盛り上げて行きます。
Awa2 高円寺の阿波踊りは、今年で50回だそうです。
JR駅前のメイン会場は、ご覧の通りの人、人、人。
歩道も一方通行です(^^;)


Awa1 駅から少し離れるとこんな感じでゆったりと見られましたよ~(*^0^*)踊り子さん達とも距離が近いし、楽しかったです(*^0^*)

提灯や、うちわ、扇子などをくるくると回しながら踊るのがとても印象的でした~。

小学生の参加者も多かったですが、やっと歩くようなちびっこも参加してて可愛かったな(*^0^*)
もう疲れちゃって、手を上げて歩いているだけ(^^;)なのですが、本人はしっかり踊ってるつもり…何ていうチビさんもいました。
これだから50回も続くんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初観戦!!

Dome1_1 生まれて初めてプロ野球を観に行きましたよ~~。

今宵の試合は、巨人VS中日戦。
実は…どんな選手がいるのかも知らない私…(^^;)


Dome3_1 近くで観る試合は、スピード感があって中々の迫力でした。

そんな中、「あ、あの選手足が長くてかっこいい~」とかつぶやいていましたら、隣にいたダンナさんに「何を観ているんだ…何を…」と突っ込まれてしまいましたよ(^^;)
Dome4 お楽しみは、試合だけではありません。
ジャビットとチアのお姉さん達が踊ったり~♪
Dome5 ジャイアンツの旗がはためいたり~。
Dome2アイス食べたり~。(ダンナさんはビール飲んでました)


Dome6 ジャイアンツの選手がホームランを打ったら、「オレンジタイフーン」とオーロラスクリーンに映し出され、みんないっせいにジャイアンツのオレンジのタオルをブンブン振り回していましたよ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリー

Blueberry3 栃木県にあるにしかたブルーベリー園と言うところに行きました☆

実がたわわになっていて、粒も大きい!!摘んだそばから味わったブルーベリーはとっても甘かったですよ~~~~(*^0^*)

6月~今月いっぱいまで楽しめるらしいです。

Blueberry2 これで3年目の木だそうです。7年で大人の木になり、25年で寿命が来るらしい。
Blueberry1 実が重くて、木がしなっていますよ~~~。

とっても美味しかったので、また行きたいな~~~(*^0^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮ヶ瀬ダム

Miyagase 相模原市の奥地にある宮ヶ瀬ダムに行きました。

初めて足を運んだのですが、第一印象は、とにかくデカイ!!絶壁!!
Miyagase3 ダムの上に行くのには、この写真のインクライン(有料)に乗るか、エレベーター(無料☆)に乗ります。

この日の屋外は、物凄い日差しで焦げ付きそうでしたが、エレベーターに続く地下道は、ひんやりとしていて16℃しかありませんでしたよ~~~。
Miyagase4 ダムの上から見るとこんな景色。視界が良ければ、横浜のランドマークタワーも見えるそうです。
そう言われてみれば、そんな様な建物が見えたような、見えないような…(^^;)
Miyagase2 近くには、こんな滝もありましたよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまつり

Matsuri1 青森でねぶた祭りが最高に盛り上がっている頃、東京の我が家の近所でも阿波踊りをしていました☆

全然知らなくて、たまたま通りがかったのですが、お祭り気分を味わえて楽しかったですよ~。

月末には、もっと大きな阿波踊りのお祭りがあるらしので、行って体内お祭り不足度を補ってこようかと思っています。


Matsuri2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年11月 »