« 初観戦!! | トップページ | フランス祭☆ »

阿波踊り

Awa3 ねぶたの無い夏の寂しさを解消するべく、高円寺の阿波踊りに行ってきましたよ~~。

♪踊る阿呆に 見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪

てな訳で…見ているだけよりも、踊る方が楽しそうです~~~。

連によってお囃子も踊りも違って、どんどん来る踊りの列がお祭りを盛り上げて行きます。
Awa2 高円寺の阿波踊りは、今年で50回だそうです。
JR駅前のメイン会場は、ご覧の通りの人、人、人。
歩道も一方通行です(^^;)


Awa1 駅から少し離れるとこんな感じでゆったりと見られましたよ~(*^0^*)踊り子さん達とも距離が近いし、楽しかったです(*^0^*)

提灯や、うちわ、扇子などをくるくると回しながら踊るのがとても印象的でした~。

小学生の参加者も多かったですが、やっと歩くようなちびっこも参加してて可愛かったな(*^0^*)
もう疲れちゃって、手を上げて歩いているだけ(^^;)なのですが、本人はしっかり踊ってるつもり…何ていうチビさんもいました。
これだから50回も続くんですね~。

|

« 初観戦!! | トップページ | フランス祭☆ »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/11671219

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波踊り:

« 初観戦!! | トップページ | フランス祭☆ »