« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

フランス祭☆

新宿の小田急百貨店の催事場で6日まで開催されている「フランスの食卓」と言うイベントに行きました。

フランスの食べ物が沢山売っています(*^0^*)
ダンナさんの目当ては、ワイン。私はお菓子(*^0^*)特に、今回はアルザスからシェフがやってきて、クグロフを実演販売と言うことで、とっても楽しみにして行きました。
出店していたお店は「GILG」と言います。試食をするととっても美味しくて、本場ストラスブールで食べたクグロフの次に美味しかったな~~(*^0^*)是非、買って帰りたい!!と思いましたが、一個4200円ですと…。高すぎです(T0T)
泣く泣く諦めましたよ~~~~~。
なんでこんなに高いの?!

C1 気を取り直して、「デカダンス・ドュ・ショコラ」のステファン・ヴューシェフのチョコレート作りデモンストレーションに参加しました。
チョコ作りのポイントは、温度管理だそうですよ~~。
レーザーを当てて温度を測る温度計を使って管理していました。


C2 デモンストレーションの終わりには、試食がありましたよ~。
中にキャラメルクリームが入っていて、とっても美味しかった~~(*^0^*)

フランス祭最高です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »