« 阿波踊り | トップページ | 晩秋のおさんぽ »

フランス祭☆

新宿の小田急百貨店の催事場で6日まで開催されている「フランスの食卓」と言うイベントに行きました。

フランスの食べ物が沢山売っています(*^0^*)
ダンナさんの目当ては、ワイン。私はお菓子(*^0^*)特に、今回はアルザスからシェフがやってきて、クグロフを実演販売と言うことで、とっても楽しみにして行きました。
出店していたお店は「GILG」と言います。試食をするととっても美味しくて、本場ストラスブールで食べたクグロフの次に美味しかったな~~(*^0^*)是非、買って帰りたい!!と思いましたが、一個4200円ですと…。高すぎです(T0T)
泣く泣く諦めましたよ~~~~~。
なんでこんなに高いの?!

C1 気を取り直して、「デカダンス・ドュ・ショコラ」のステファン・ヴューシェフのチョコレート作りデモンストレーションに参加しました。
チョコ作りのポイントは、温度管理だそうですよ~~。
レーザーを当てて温度を測る温度計を使って管理していました。


C2 デモンストレーションの終わりには、試食がありましたよ~。
中にキャラメルクリームが入っていて、とっても美味しかった~~(*^0^*)

フランス祭最高です☆

|

« 阿波踊り | トップページ | 晩秋のおさんぽ »

東京」カテゴリの記事

コメント

今日職場でおフランスの書類に悩まされましたよ・笑
以前は食堂でフランス人に囲まれてしまったことも。。。
それより1個4200円???
食べてみたいような・・・その金で飲みに行きたいような・爆

投稿: GT-march | 2006年11月 6日 (月) 21時54分

GT-marchさん
まあ~フランス人とお仕事なさっているんですか?良いですね~♪
今日、イベントの最終日だったのですが、とうとうクグロフ買ってしまいましたよ~~(^^;)

投稿: やっこ | 2006年11月 6日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/12565556

この記事へのトラックバック一覧です: フランス祭☆:

« 阿波踊り | トップページ | 晩秋のおさんぽ »