« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

羽子板市

Hago 浅草の羽子板市に行きました~☆

その年の厄を跳ね飛ばすと言う意味があるそうで、年末に開くそうです。
Hago5 結構な人出です!!
外国人観光客の姿も沢山見かけましたよ~。
雰囲気的には、ヨーロッパのクリスマス市に似ているかな?
Hago1 これは正統派な羽子板。

写真中央の一際大きな羽子板は、4~5万円だそうですよ~~。
立派ですね~~。
Hago2 こんなのもありましたよ~~。
他には、ドラえもん、アンパンマン、キティちゃんと言った、キャラクター物もあったなぁ~。

羽子板を買うと、売り子さんが三三七拍子をしてくれます。

でも、私がこの日耳にしたのは一回だけ~。やっぱり中々売れないのかしら…(--;)それとも夜の方が良いのかな?!
Hago3 浅草寺の裏に回ると、もうお正月用品を売る出店の準備が始まっていましたよ~。

これは、プラスチックで出来た飾りエビの見本


Hago4 こちらは、本物の飾りエビです。
色んなサイズが揃っていましたよ☆

クリスマスよりも、お正月の似合う浅草の街でした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

Gakuen 玉川学園に、クリスマスツリーを見に行きました。毎年恒例の行事で、今年で24回目になるそうです。

青いツリーは、今年初登場だそうですよ~~~☆

点灯期間は以下の通り
11月27日(月)~12月22日(金)
 16:30~21:00
 12月23日(土)~25日(月)
 16:30~22:00

Gakuen2 駅前の花壇も、キレイにイルミネートされてましたよ(*^0^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内の紅葉

Momiji 青森にいた時は、紅葉は山に見に行きましたが、東京に引っ越した今年は、街中に足を運んでいます~。

今年はもう、しっかり雪が降っている青森なようですが、東京は今が紅葉の盛りと言った風情です。同じ日本なのにね~。


Momiji2 紅いです~~~♪
Momiji3 黄色いです~~♪


Nuco 小春日和の陽だまりは、ねこさんの憩いの場のようです☆
う~ん、気持ちよさそう~~。
Nuco2

| | コメント (1) | トラックバック (1)

たきび

みなさまご存知の

♪かきねの かきねの まがりかど~

という歌い出しの『たきび』と言う歌の発祥の地が中野だと聞いて、早速足を運んでみました。


Takibi
Takibi2 何だか、この一角だけ時が止まっているかのようでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飴屋さん☆

Candy 新井薬師の商店街にある、PAPABUBBLEと言うお店に行きました。

もともと、スペインのバルセロナにあるお店で、世界にまだ3軒くらいしかないお店なんですよ~。

11月26日放送の「世界ウルルン滞在記」でもやったそうです。(終わり3分くらいしか見られなかった(^^;))

Candy2 色んな色のシロップの入ったビーカが並ぶ店内は、理科の実験室のようでしたよ~☆

店内では、丁度レモン飴を作っているところでした(*^0^*)
できたそばから試食させてくれて、すっごく美味しかったな(*^0^*)

行ったのが日曜日だったせいか、店内は凄く混んでいました。それに…売れ行きがよくて、陳列棚に商品があまりなくて…しばらく待っていたら奥からお兄さんが運んで来ましたが、ちょっとずつしか持って来ないので、みんなで奪い合いってかんじでした(^^;)負けずにちゃんとGETしましたが、今度はもうちょっとすいていて、色々商品が並んでいる時(ってどんな時?!)に行ってみたいなぁ~。

買ってきた飴は、フルーツミックス☆口に入れるとす~っと溶け、個々のフルーツの味がしっかりしてとっても美味しかったですよ~~~(*^0^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩秋のおさんぽ

Aoyama1 今年は、まだ紅葉を見に行っていない!!とよく晴れた日曜日、青山をお散歩してみましたよ~。

転勤中にできた表参道ヒルズ☆
いやぁ~都会ですねぇ~~~♪


Icyou2 青山通りをぶらぶらと歩いて、外苑まで行きました。
ここのいちょう並木は有名ですが、紅葉シーズンに初めて行きましたよ~~。

いちょう並木、もっと長いと思っていたのですが、意外と短かった~。

Icyou1_1辺り一面、きいろきいろきいろ!!!そして、凄い人出です…。


Aoayama2 丁度、『第10回 神宮外苑いちょう祭』と言うのが開催されていて、色んな屋台が出てましたよ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »