« クリスマスツリー | トップページ | あけましておめでとうございます »

羽子板市

Hago 浅草の羽子板市に行きました~☆

その年の厄を跳ね飛ばすと言う意味があるそうで、年末に開くそうです。
Hago5 結構な人出です!!
外国人観光客の姿も沢山見かけましたよ~。
雰囲気的には、ヨーロッパのクリスマス市に似ているかな?
Hago1 これは正統派な羽子板。

写真中央の一際大きな羽子板は、4~5万円だそうですよ~~。
立派ですね~~。
Hago2 こんなのもありましたよ~~。
他には、ドラえもん、アンパンマン、キティちゃんと言った、キャラクター物もあったなぁ~。

羽子板を買うと、売り子さんが三三七拍子をしてくれます。

でも、私がこの日耳にしたのは一回だけ~。やっぱり中々売れないのかしら…(--;)それとも夜の方が良いのかな?!
Hago3 浅草寺の裏に回ると、もうお正月用品を売る出店の準備が始まっていましたよ~。

これは、プラスチックで出来た飾りエビの見本


Hago4 こちらは、本物の飾りエビです。
色んなサイズが揃っていましたよ☆

クリスマスよりも、お正月の似合う浅草の街でした~♪

|

« クリスマスツリー | トップページ | あけましておめでとうございます »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/13153053

この記事へのトラックバック一覧です: 羽子板市:

« クリスマスツリー | トップページ | あけましておめでとうございます »