« カーリングネクタイ | トップページ | おまけ »

はちのへ

いよいよ、青森里帰り旅行最終日です☆

hachi1青森フリー切符のフリー乗車区間が三沢までだったので、三沢で降りてレンタカーしました。
三沢駅には駅レンタカーが無く、一軒だけあったニッポンレンタカーへ。

一路八戸を目指します☆

←三沢駅前のミス・ビードル号のモニュメント


hachi2 目指す先は、蕪島です☆
この日は風が強く、海は荒れていました。


hachi3一昨年7月に訪れたとき、ウミネコが蕪島を占領していて、上にある神社をお参りする事が出来ませんでした…。

だって…フンがすごいんだもん…音を立てて空から降って来るんだもん…(^^;)
普段は、フンよけの傘がおいてあるらしいんだけれども、無かったんだもん…。

hachi4ウミネコの飛来はまだなのかな?と思いつつ上まで行くと、狛犬さんに白いものが…。
神社の方によると、ウミネコは徐々に来ているけれども、この日のように寒くて風の強い日には、島に寄り付かないらしい…。ある意味ラッキ~☆


hachi5 蕪島は、どこでもウミネコです。
お清めするところもウミネコ~。
そういえば、奉納してあったおみこしにもウミネコが乗っかっていたっけ!!


hachi6こんな風にカメラでウミネコの生態を観測しているんですね~~。


hachi7

無事に上まで行った記念に、ウミネコの土鈴を買いましたよ~~。可愛いでしょ(*^0^*)

hachi8帰りに、ユートリーに寄りました。
中に八戸三社大祭の山車が展示してありました。お雛様バージョンですよ☆
テレビでは見たことがあったのですが、実物は初めて!!
おっきいんですね~~~☆☆
もう一回り小さいものを想像してました☆

そうそう…
八食センターに行きたかったのですが、水曜日だったので市場棟お休みでした…。知りませんでしたよ…水曜定休だなんて…(--;)がっかり…。
なのでここで声を大にして言います。
八食センターの市場棟は、水曜定休です。
ご注意あれ!!

|

« カーリングネクタイ | トップページ | おまけ »

「青森」カテゴリの記事

コメント

このあと大変だったでしょ。

投稿: だんな | 2007年3月21日 (水) 11時11分

だんなさん
うんうん…大変だったね(--;)
定休日は、出発前にしっかり確認しないとね…(--;)

投稿: やっこ | 2007年3月21日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/14316339

この記事へのトラックバック一覧です: はちのへ:

« カーリングネクタイ | トップページ | おまけ »