« 里帰り☆ | トップページ | お腹が空いたら~♪ »

青森県立美術館

bi6行ってきましたよ~~。
この辺りは、少しだけ雪が残っていました。


bi1縄文時遊館の前からシャトルバスに乗って行きました。

でも…乗る程の距離でも無かったかも(^^;)確か、OPEN前の見学会の時には、みんなで歩いて行ったような…(^^;)

bi2館内は撮影禁止なので…おトイレだけ(^^;)

おトイレも真っ白な空間で、洗面台ですらアートな雰囲気を醸し出していましたよ~~。行ったら、是非ぜひ入ってみてください(笑)

青森県出身のアーティストの展示と言う事で、私は奈良美智さんの作品を見るのを楽しみに行きました☆
あおもり犬は、雨風にさらされているせいか黒い筋が出来てしまっていたけれども、あれは掃除とかしたら取れるのかしら?そもそも掃除はしないのかしら??と余計なところが目についてしまいました(^^;)

棟方志功の版画は、いつ見ても惹きつける力があるし、寺山修司の不思議な世界もちょっと覗けたり、成田享のウルトラマンのキャラクターデザインを見たり、青森って色んな人がいるんですね~と迷路のような美術館、世界観の違う作品の展示でちょっと疲れて来たところに、沢田教一の『安全への逃避』が飛び込んで来ました。なんか凄い衝撃…。
沢田さんのコーナーは、一番インパクトがあったな…。

bi5美術館の外もアートでした。
コンクリートの壁がどんどん倒れていくよう~~~。


オマケ

bi7

美術館の近くの公園にいた恐竜(^^;)

OPEN前の様子はコチラ

|

« 里帰り☆ | トップページ | お腹が空いたら~♪ »

「青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/14119138

この記事へのトラックバック一覧です: 青森県立美術館:

« 里帰り☆ | トップページ | お腹が空いたら~♪ »