« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月

地サイダー

soda青森でよく見掛けた『地サイダー』、東京でもありました!!

最近各地で流行りなんですかね~~??

久しぶりにサイダーなんて飲んで、美味しかったな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらさくら

sakura1満開一歩手前の桜を都内に見に行きました☆

靖国神社~千鳥が淵~六義園~旧古河庭園~飛鳥山公園

こうやって書き出してみると、凄い頑張ったな~と(^^;)
普段だったら、こんなに歩けません(--;)桜を追っかけて行ったら、こんなに歩けちゃった~と言う感じ♪

桜って魔力があるんでしょうか??


chidori千鳥が淵の桜です。
お堀に垂れ下がるように咲き乱れる桜がとってもきれい☆


chidori2桜を見に来ている人もラッシュ並みです(^^;)立ち止まるのも憚られる感じ(^^;)

これでも平日の昼間ですよ~~~。


rikugi六義園です。

枝垂れ桜が満開でしたよ~。

普通の桜は、ちらほらしか植わっていないんですね。知りませんでした。でも、お庭がとても素敵で…。ここのお庭は、秋も良さそうですね(*^0^*)


rikugi2はい。こちら六義園も凄い人でした(--;)

次にまわった旧古河庭園は、バラ園がウリのようで、ちょっと季節があっていませんでしたが(^^;)、六義園の喧騒がウソのように静かで、とてものんびりしちゃいました(*^0^*)


asukaもう一息頑張って、飛鳥山公園です。
この付近の地理に強い友達に案内して貰ったので、思わず歩いちゃった感じです(*^0^*)

後で知ったのですが、染井吉野は、染井村(今の巣鴨付近)が発祥の地だそうですね。
桜発祥の地の付近をウロウロしていたんだな~~~♪

飛鳥山公園は、夜の宴会に備えて場所取りをしながらビールを飲んで楽しんでいる人達が沢山いましたよ~~~。


toden帰りは、都電に乗りました~~。
初めて~~~☆

桜と都電、良いでしょ(*^0^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »