« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ほおずき市

雨が降る中、7月10日に浅草寺のほおずき市に行きました。

houzuki

ねじり鉢巻、鯉口シャツに腹掛け姿の売り子さん達の声が威勢よく響いていましたよ♪


ho2一鉢2500円だそうです。
鉢に風鈴がついているのもありましたよ~。


ho3ほおずきの実だけを売るお店もありました。
ほおずきの実って、ちょうちんみたいで可愛いですよね☆

ho410日に浅草寺をお参りすると、四万六千日お参りをしたのと同じご利益があるとされるらしいですよ~。
もちろん、私もしっかりお参りしてきましたよ!!

ho5四万六千のご利益にあやかろうと、凄い人手でしたよ~~。

ho6五重の塔もライトアップされて、きれいでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃコロッケ

もんじゃコロッケって知ってますか?
先日、浅草近辺を散歩していましたら発見しましたよ!!

場所は、雷門の目の前、東京マラソンの時に『島』になってしまい、住民の出入りが出来る出来ないと騒いだところにあります。

monkoro3こ~んな人形が出迎えてくれますよ☆


monkoro色んなメニューがありますが、基本かなぁと思って、ミックスにしました。


monkoro2注文をしてから、おばちゃんがひとつずつ揚げてくれますよ~~。


monkoro5見てのとおり、もんじゃ焼きがそのままコロッケになっていますよ~。
美味しかったなぁ~。

でもでもでも…ワタクシ本当のもんじゃ焼きをまだ食べたこと無いのです!!むむぅ。このコロッケの面白さがイマイチ理解できていないのでは?!今度はもんじゃ焼きを食べてみないとね!!


monkoro4色んな芸能人が来ているようですね~。でも、こういう色紙があると必ずやある”あの人”の色紙がまだありませんでしたよ~~~っっっ!!

お散歩していると、面白い発見があって楽しいですね(*^0^*)

浅草もんじゃコロッケ http://www.monjyakorokke.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »