« もんじゃコロッケ | トップページ | 8月です!! »

ほおずき市

雨が降る中、7月10日に浅草寺のほおずき市に行きました。

houzuki

ねじり鉢巻、鯉口シャツに腹掛け姿の売り子さん達の声が威勢よく響いていましたよ♪


ho2一鉢2500円だそうです。
鉢に風鈴がついているのもありましたよ~。


ho3ほおずきの実だけを売るお店もありました。
ほおずきの実って、ちょうちんみたいで可愛いですよね☆

ho410日に浅草寺をお参りすると、四万六千日お参りをしたのと同じご利益があるとされるらしいですよ~。
もちろん、私もしっかりお参りしてきましたよ!!

ho5四万六千のご利益にあやかろうと、凄い人手でしたよ~~。

ho6五重の塔もライトアップされて、きれいでした☆

|

« もんじゃコロッケ | トップページ | 8月です!! »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/15726557

この記事へのトラックバック一覧です: ほおずき市:

« もんじゃコロッケ | トップページ | 8月です!! »