« 2007 五所川原立佞武多 ガンダム発進!! | トップページ | 2007 ねぶた »

秋田・青森お祭り三昧 (3)

やって参りました!青森です☆
最終日の天気予報は、午後6時頃から雨…。はぁ???って感じですが…。知るかぁっっ!!と言う感じで、ラッセランドに行ってみましたよ~。

nebu1ぜんまい侍に、ポンデライオン。可愛いですね~。
nebu2


nebu3なんか、ねぶた関連のTV番組の収録をしてましたよ~。
この人なんてタレントさんだっけ??
青森でよく見たような…。


nebu4

演歌の営業もやってました(^^;)
大佳秀さんの「ねぶた」「祭り三代」と言う曲らしい…。


nebu7はい!
青森の夏祭りバージョンです!!
ねぶた、立佞武多、ねぷた。そして、八戸三社大祭のイラスト入りですよ~~。

心配していたお天気ですが、何とか雨は降らずに始まりました!!(とは言え、さくら野で合羽を買ってカバンに忍ばせていました)熱気は最高!!やっぱりねぶたって良いですね~~~~!!!


nebu5 ことしの大賞!!北村隆さんの『聖人 聖徳太子』です。
手が沢山生えていて、こちらに伸びてきそうです!!


nebu6お祭りの後は、青森の美味しいお寿司を食べましたよ~~~☆

はぁ~。
長かったお祭り三昧も終わってしまいました。また行きたいなぁ~~~!!ホント…お祭りってクセになりますね…。
お囃子が聞こえてくると落ち着かない…ってのは、日本人のDNAに刷り込まれているのでしょうか…。

|

« 2007 五所川原立佞武多 ガンダム発進!! | トップページ | 2007 ねぶた »

「青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/16210310

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田・青森お祭り三昧 (3):

« 2007 五所川原立佞武多 ガンダム発進!! | トップページ | 2007 ねぶた »