« 菊花壇展 | トップページ | イルミネーションナイト2007 »

二の酉

tori1新宿の花園神社の二の酉に行きました。


tori2

花園神社にも、酉の市にも行くのは初めて!
独特の熱気に、わくわくしてきました☆

tori3花園神社の境内は、思いの外狭く、屋台と人とでごった返していましたよ~。


tori4

ところ狭しと、屋台いっぱいに、大小様々、色とりどりの熊手が並んでいます。tori5

年末~~~~~と言う空気が立ち込めていましたよ~~~

tori6この熊手は、10万円だとか!!!


tori7

おじさんが、『商売繁盛』とか『家内安全』と書かれた札を差していきます。tori8

熊手を買うと、威勢よく手締めをして貰えます。

熊手を買わなくても、あちらこちらに福が落ちているのでは?!と思うくらいに活気がありましたよ~~~☆

|

« 菊花壇展 | トップページ | イルミネーションナイト2007 »

東京」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/17266276

この記事へのトラックバック一覧です: 二の酉:

« 菊花壇展 | トップページ | イルミネーションナイト2007 »