« イルミネーションナイト2007(動画) | トップページ | 絵文字 »

佐世保バーガー

sasebo3 久々のブログ更新です~~~。

前から気になっていた、中野にある佐世保バーガーのお店に行きましたよ~~~☆

ZATS BURGER CAFE
http://sasebo-burger.jp/


sasebo4 佐世保バーガーとは、Wikipediaによると、

佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。

唯一の共通点は、多くの店が独自に調合した甘めのマヨネーズソースをたっぷり使っていることで、これを秘伝としている店も多い。

だそうです。


sasebo1 ハンバーガーは、出来上がるまで25分くらいかかるとのことだったので、サラダをつまんで待つことに。


sasebo2 そうこうするうちに、20分くらいして、ハンバーガーがやって来ました(*^0^*)

中には、ハンバーグ、目玉焼き、ベーコン、レタス、チーズ、トマトが挟まってました~~~。
ベーコンが特に美味しかったな☆
満足満足!!

難を言えば、もうちょっと単価が安いと良いかな(^^;)ってことでした。

|

« イルミネーションナイト2007(動画) | トップページ | 絵文字 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/17866815

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガー:

« イルミネーションナイト2007(動画) | トップページ | 絵文字 »