« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ベビーカーで街を歩いてみる

子供が生まれて、ベビーカーでお出かけできるようになると、行動範囲が広がりました。

しかあし!楽チンなばかりではありませんでしたよ…。

ベビーカーで歩いて知ったのですが、道路って平らじゃないんですねwobbly
水捌けが良いように、側溝に向かって傾斜してるんですね!
こういうところは、ベビーカーが片方に持って行かれるので、バランスを取らなくてはいけません。なかなかハードです。

アスファルトも、凄く滑らかなものと、ゴツゴツしたものとあるんですねsad
横断歩道から歩道に上がるスロープも、ちょっとした段差があって登れなかったりします。

お店も、道路より一段高くなってると担ぎあげなきゃならないし、自動ドアではなくて、手で開けるドアは、扉を押さえておかないとならないので入りずらかったり、やっとの思いでお店に入っても店内の通路が狭かったりしてベビーカーで来たことを後悔したり…。

ATMでは、他の人の邪魔にならないように…としようとすると狭かったり…。

地下鉄も、駅によってはエレベーターが無かったり…。

一人で歩いていた時には、全然気にならなかった事が大変になりましたthink

ベビーカーでこれだけ大変なんだから、車椅子の人はもっともっと大変なんだろうな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

端午の節句

端午の節句
あいにくの雨になってしまいましたrain
でも、こいのぼりは味わいましたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついた〜!

090501_160532 フロンターレ川崎の練習グランドでした〜!
誰もいなかったけど、芝生がきれいだったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはどこ?

ここはどこ?
この先には、何がある?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »