最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

おかあさんといっしょ

NHK教育TVが50周年だそうで、おかあさんといっしょも50周年だそうです。
記念番組をやっていて、歴代のおにいさん、おねえさんや、のっぽさん、ゴン太くんなんかも登場したキッズソングなんちゃら~~と言うのは、懐かしかったし、楽しかったなぁ~。しかし、なぜかガチャピンとムックも出演していて、こんなところにまでNHKとフジテレビの仲良しっぷりが現れていていて、びっくりしました

おかあさんといっしょの今月の月歌は、『ぼくらのうた』元プリプリの岸谷(旧姓奥居)香さんの曲です。こんなところで、彼女の歌が聴けるとは思ってもいませんでしたよ!!!
いかにも彼女の曲らしい曲で、お気に入りです

夏!!

夏!!
関東地方は、2日前に梅雨明けしましたよ〜〜〜。
ひたすら暑いです(-.-;)

伊勢丹 新宿店

初めてベビーを連れて、伊勢丹に行きました。

夏のバーゲン開催中の日曜日とあって、店内は混んでいましたよ~~~
息子は、刺激受けまくりだったろうな…圧倒されて固まっていたのか、静かにしていました。

で、初めて利用しましたよ!ベビー休憩室

ベンチ
離乳食を食べるテーブル付きの椅子
湯沸かし器
浄水の出る水道
電子レンジ
麦茶、ヨーグルトと言った子供の口に入れても大丈夫なものも置いてある自販機
おむつ交換スペース(おむつ専用ごみ箱あり)
体重計・身長計
授乳室
ベビーカーと入れる、パパママ用のお手洗い(1個)

などと、いたれりつくせり!本当にベビーが休憩できましたよ~。
ただ、8か月になる我が息子は、あらゆるところで立ち上がるのがマイブーム。おむつを交換し終わったちょっとしたスキにアクリルの壁に手をついて立ち上がって、外で待っているパパにアピールしておりました
ハイハイスペースがあったら、最高だなぁ~。(京王には、ハイハイスペースがあるらしい…)

授乳室では、キョロキョロしちゃって、落ち着いて授乳出来ませんでした
一緒にキョロキョロしたところ、今生まれました~~~と言ってもいいような小さい赤ちゃんが結構いましたよ~~~びっくりしちゃった!

で…私たち両親がお腹が空いてしまったので、「ベビーカーで入れます」と但し書きのついた『イセタンダイニング』に行きました。
子連れと分かると、通された席は、ゆったりベビーカーと荷物が置けるような、広い席!

子供用の椅子
お水(コップにストローがささっていました)
子ども用メニュー(別冊)
子ども用取り分け食器
エプロン(紙製)

を用意してくれました!
子ども用のメニューにベビーフードが記載されていたので、持参した離乳食は食べられないかな?と思い、念のため店員さんに聞いてみると、ここで食べてOKとのこと!!
親子揃ってゆっくりごはんを食べる事が出来ましたよ~~~

伊勢丹には、「ベビーカー、車いす優先」と書かれたエレベーター(エレベーターガールとかが乗っている訳ではないので、実際に優先されるかは、ビミョー)があったりして、おこちゃま連れには優しい百貨店だと思いました。

新宿は、高島屋のベビー休憩室がこれまた素晴らしいらしいので、いつか行ってみたいです     

しかし、ベビー連れのお出かけは疲れましたしばらくまた徒歩圏、または車でビュッと行って、ビュッと帰って来られるところでいいや

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ