« 蓮の花 | トップページ | 夏!! »

伊勢丹 新宿店

初めてベビーを連れて、伊勢丹に行きました。

夏のバーゲン開催中の日曜日とあって、店内は混んでいましたよ~~~wobbly
息子は、刺激受けまくりだったろうな…圧倒されて固まっていたのか、静かにしていました。

で、初めて利用しましたよ!cherryベビー休憩室cherry

ベンチ
離乳食を食べるテーブル付きの椅子
湯沸かし器
浄水の出る水道
電子レンジ
麦茶、ヨーグルトと言った子供の口に入れても大丈夫なものも置いてある自販機
おむつ交換スペース(おむつ専用ごみ箱あり)
体重計・身長計
授乳室
ベビーカーと入れる、パパママ用のお手洗い(1個)

などと、いたれりつくせり!本当にベビーが休憩できましたよ~。
ただ、8か月になる我が息子は、あらゆるところで立ち上がるのがマイブーム。おむつを交換し終わったちょっとしたスキにアクリルの壁に手をついて立ち上がって、外で待っているパパにアピールしておりましたcoldsweats01
ハイハイスペースがあったら、最高だなぁ~。(京王には、ハイハイスペースがあるらしい…)

授乳室では、キョロキョロしちゃって、落ち着いて授乳出来ませんでしたcoldsweats01
一緒にキョロキョロしたところcoldsweats01、今生まれました~~~と言ってもいいような小さい赤ちゃんが結構いましたよ~~~sweat01びっくりしちゃった!

で…私たち両親がお腹が空いてしまったので、「ベビーカーで入れます」と但し書きのついた『イセタンダイニング』に行きました。
子連れと分かると、通された席は、ゆったりベビーカーと荷物が置けるような、広い席!

子供用の椅子
お水(コップにストローがささっていました)
子ども用メニュー(別冊)
子ども用取り分け食器
エプロン(紙製)

を用意してくれました!
子ども用のメニューにベビーフードが記載されていたので、持参した離乳食は食べられないかな?と思い、念のため店員さんに聞いてみると、ここで食べてOKとのこと!!
親子揃ってゆっくりごはんを食べる事が出来ましたよ~~~happy01

伊勢丹には、「ベビーカー、車いす優先」と書かれたエレベーター(エレベーターガールとかが乗っている訳ではないので、実際に優先されるかは、ビミョーsweat01)があったりして、おこちゃま連れには優しい百貨店だと思いました。

新宿は、高島屋のベビー休憩室がこれまた素晴らしいらしいので、いつか行ってみたいですheart04     

しかし、ベビー連れのお出かけは疲れましたwobblyしばらくまた徒歩圏、または車でビュッと行って、ビュッと帰って来られるところでいいやcoldsweats01

|

« 蓮の花 | トップページ | 夏!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

Yくんにとっても、パパ、ママにとっても驚きと楽しい一日でしたね。
それにしても、なんと至れり尽くせりなのでしょう! 私たちの頃から比べたら、とても考えられないくらい・・
Yくん、今度バーバとデパートでデイとしようね。
楽しみにしています。

投稿: Yくんのバーバ | 2009年7月14日 (火) 10時31分

clubYくんのバーバさん
電車の乗り降りがキツイので、最寄り駅までお迎えに来てくれますか???

投稿: やっこ | 2009年7月14日 (火) 21時14分

喜んで飛んで行きますよ~

投稿: Yくんのバーバ | 2009年7月16日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/45621412

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢丹 新宿店:

» 下取り 百貨店 [下取り 百貨店]
洋服を下取りしてくれる百貨店とか、靴を下取りす百貨店がありますね。 下取り 百貨店 大阪についても。高島屋はどうなんでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 20時57分

« 蓮の花 | トップページ | 夏!! »