« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ラッセーラー!!

近所でお会式がありました。

お会式と言えば、通常このようなたこのような、いかのようなものを振り回して
練り歩きます。

Img_8579_2

が…
今年はなぜか、お会式も終盤に差し掛かって来たら、どこから見ても跳人と思わ
れる人々が集まりだし、何事?!と思っていたら、トリにねぶたが出現しました!!

Img_8599

本当のねぶたよりぐっと小さいものですが、2車線道路をふさぐような大きさはありま
した。くるくると回転はしなかったけれども、沿道の左右にふって動き、なかなかの迫
力!

091018_171216

跳人の方々もフル装備で気合入っています!!

Img_8607

お囃子隊もちゃんといます!!
ねぶたの前までは、お会式のお囃子しか聴こえなかったのに、ねぶたが登場したら
ねぶた囃子が周囲に響き渡りました!!出発の前にちゃんと笛が七節奏でました
よ~♪

Img_8610

お一人でしたが、化人もいました!! 本当にミニバージョンでしたが、一瞬で青森が引っ越してきたかのようでしたよ~~happy01

一緒に隊列に加わりたい気持ちでいっぱいになりました!!

091018_184454

跳人の人が配っていたのを頂きましたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続・腱鞘炎(ほぼ完治)

息子、生後10ヶ月になり、手の痛みが引いてきました。(やっぱり腱鞘炎になったママ友が、10ヶ月になったら楽になったと言っていた通りだ!)
11ヶ月となった今は、99パーセント痛くありません!!(たまにうっすら痛くなりますが…。)
はー長かった(*_*)

やっぱり時間がかかるのですね。

息子の成長以外に、手首が楽になった効果があったものは、私の場合、

湿布
手首を固定するために、手首を重点的に包帯をぐるぐる巻いた
授乳の時に、抱っこの仕方を変えた。(肘が浮かないように、肘の下にクッションを入れた)

でした。
何はともあれ、治らないのか…いつ治るのか…とうつうつしていた気分がスッキリしました。いつか必ず治ると信じていてよかった(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »