« 超熟 | トップページ | ラッセーラー!! »

続・腱鞘炎(ほぼ完治)

息子、生後10ヶ月になり、手の痛みが引いてきました。(やっぱり腱鞘炎になったママ友が、10ヶ月になったら楽になったと言っていた通りだ!)
11ヶ月となった今は、99パーセント痛くありません!!(たまにうっすら痛くなりますが…。)
はー長かった(*_*)

やっぱり時間がかかるのですね。

息子の成長以外に、手首が楽になった効果があったものは、私の場合、

湿布
手首を固定するために、手首を重点的に包帯をぐるぐる巻いた
授乳の時に、抱っこの仕方を変えた。(肘が浮かないように、肘の下にクッションを入れた)

でした。
何はともあれ、治らないのか…いつ治るのか…とうつうつしていた気分がスッキリしました。いつか必ず治ると信じていてよかった(^o^)

|

« 超熟 | トップページ | ラッセーラー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129345/46419461

この記事へのトラックバック一覧です: 続・腱鞘炎(ほぼ完治):

« 超熟 | トップページ | ラッセーラー!! »